« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

坂の上の雲

坂の上の雲
星野家では日曜日の夜にNHKで放送してる坂の上の雲を見るのを楽しみにしてました。

このドラマの主人公は松山出身なんですが、市内には主人公にまつわる建物などか数多くあります

昨日から建築家 安藤忠男(漢字合ってる?)が設計した、坂の上の雲ミュージアムに行ったり、ドラマ館に行ったり、秋山兄弟の生家を見に行ったり。

たまには歴史の勉強もいいですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省中

クリスマスから実家のある愛媛に帰省してます。
帰りにしまなみ海道を渡って、今治にあるRC KENTAさんのお店に行って来ました。
エンデューロのレース活動を喜んでくれてました。
会えて良かった。

今日はYSP松山東に遊びに行って来ました。ココは愛媛で1店しかないYSPのお店です。僕が地元でレースをしてたころお世話になってました。
みんな変わらず元気そうで良かった。
ウチの子供と仲良しになってくれたしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GNCC

JNCCのホームページにで

「 デイトナGNCC観戦応援ツアー2011 」 の受付開始!

☆鈴木健二・出口隼飛〜初参戦!となっていますが、ランキング1位の小池田さんは行かないんですかね~?

行かないって事は、ランキング3位の僕にお声がかかるかも!?

な~んて思ってけど、そんなに甘くね~かwrench

デイトナのスーパークロスを見てGNCCに参戦または観戦できるなんて、かなり魅力的なツアーですね。

心ひかれるわ。

| | コメント (0)

エンデューロ女子練習会 in いなべ

2月20日(日)に行われる”エンデューロ女子練習会 in いなべ” に講師として参加します。

講師はこの豪華メンバーです!

 10jecr1_0005

三重県のいなべスポーツランドで開催される、主に女性ライダーを対象としたライディングスクール。

JEC、JNCCで活躍するトップライダーを講師陣に迎えて、スキルアップを目指す内容! エンデューロレースに出てみたい、すでに出ている女性ライダーおよび参加者同伴の初級男性ライダーも参加できるようです。詳しくは、公式案内サイトで。

講師(予定)
ED-IA 小菅浩司 選手
ED-IA 吉川和宏 選手
ED-IA 内山裕太郎 選手
ED・MX-IA 星野恭平 選手

エンデューロ女子練習会 in いなべ
2011年2月20日(日)
いなべモータースポーツランド (エンデューロコース)
三重県いなべ市員弁町市之原東谷160
http://www.inabeland.com/

事務局 問い合わせ先
エンデューロ女子練習会 実行委員会 事務局 岩本 恵美
公式案内サイト げんきのれしぴ

| | コメント (1)

チビテクエンデューロ 写真

ユウタロウさんのブログに、チビテクエンデューロの写真があったので貼り付けます。

いや~  こうしてみると 本当に石が多いですよね。 

Sdsc_0632Scimg0684

澤木さんとガチバトル中の写真。

この写真いいです。 2人とも本気なのが伝わってくる。

コース幅の狭いチビテクランドで、何度も抜いたり抜かれたり。

緊張感があってgood

Scimg0682Scimg0695 

| | コメント (0)

FiveStar 忘年会

土曜日の夜にFiveStar 忘年会やりました~。

場所はCafetheWishです。

お酒を飲みながら、用意していただいた鍋を食べ、楽しい時間を過ごせました。

一人ずつ今年の報告と来年の抱負を発表しました。

みんなこの一年で色々な変化がありました。

子供が生まれたり、結婚したり、怪我してバイクに乗れなかったり、レースで結果が出たり出なかったり。

来年は怪我の無いように走りたいと言ってた、現在主治医が4人いる下のお方。

S_003

三宅島で買ってきた焼酎の雄山一を飲んだけど美味しかったね。 S_017

ヘルメット被り大会。

耳がアテテ~  な、ヘルメットサイズがXLな下のお2人。 S_025 S_027

今シーズン頑張ったで賞で、HPIのSAVAGE X貰った~!!!

ワークスさんありがとう。

グヘヘ おもちゃが増えた~   S_030

今年もお疲れ様でした。 

来年もみんなでオフロードバイク ライフを楽しみましょう。

次の日はユウタロウさん主催のエンデューロレースに参加してきました。

2時間のレースの最後2周を澤木さんと一緒に走りましたが、楽しかったです。

また一緒に練習してくださいscissors 

レースの方はティルさんが4位!!

S_031

| | コメント (1)

ロードバイク

土曜日はロードバイクでトレーニングしてきました。

僕が住んでいる静岡県西部は冬になると猛烈な風が吹くので、少しでも風の少ない山の中を走ります。

山を走るって事はアップダウンがあって大変です。

この日は山の上にあるかわせみ湖で一休み。

| | コメント (0)

Five Star忘年会

今年もFive Star 忘年会やります!
   

日時:2010年 12月 18日 (土)
   
19:00集合 19:30START~22:00くらいかな?

場所: CAFE THE WISH

会費: 3000円 (お泊り+2000 朝食+500)
    チビテクまで 10分です♪
    料理はお鍋になります。(お酒、おつまみなど持ち込みOK)

参加お待ちしております。

| | コメント (0)

ジュライのシャシン

かんのぶ おやじ さんにコメントもらって気付きましたが、大事なことを言うの忘れてました。

GARRRRRRRRの最新号に付録として2011年のカレンダーが付いてきます。

そっ、、そのカレンダーのJULYの写真を見てください。

爽やかに川を走ってる#3の写真がっwave

KENDA様ありがとうございます。

我が家は1年中JULY固定で決まりです。

まだご覧になってない方は今すぐ本屋さんに行くべし。

この表紙が目印ね。

僕は発売当日に弟に買ってきてもらいました。 ←自分で行きなさい(笑

61aeulakll__sl500_aa300_

| | コメント (0)

ISDE

16日までに返事しないといけないんだけど、ど~しましょ。

Sdsc_0560

| | コメント (3)

結婚式

昨日はFiveStarのレオ兄の結婚式に行っていました。

雲ひとつ無い素晴しい天気の中、いい結婚式でしたsun

おめでとうございました。 

温かい家庭を築いてってくださいup

披露宴中に新郎が窒息死しそうになってました・・・

その写真ですが、気を使って小さめに載せます(笑

気になる人は目を凝らして見てね。eyeglass

Sdsc_0705

| | コメント (3)

#4さん スタート速すぎの件

AAGPネタ もういっちょ。

弟が撮ってくれた写真で、AAクラスのスタートがありました。 その写真を見てビックリ。

JNCCのCOMPクラスのスタート方法は、エンジン停止状態からフラッグが振られてから、セル又はキックでエンジンを始動させスタートします。

今回のスタートはフラッグを振られてからの反応も良く、エンジンも1回でかかったので、ヨッシャっと思ったのですが・・・

Sdsc_0461

足の出し方で、セル始動かキック始動か分かります。 右足をキックペダルにのせている#3僕と#6イシゲさんがキックスタートで、#1小池田さんと#101コーリンがセルです。

一般的にはキックでエンジンをかけた方が、スタートには有利と言われてます。

ちなみに、#3僕が4st250cc、#8イシゲさんが4st450cc、#1小池田さんが4st450、#101コーリンが4st350cc、#4澤木さんが2st250

Sdsc_0462

フラッグが振られエンジンをかけてスタート。奥のライダーの方が前に出ていますが、1コーナーまでの距離を考慮してスタート位置がななめになっていたからです。

#3の僕はいいスタートを切れています。

Sdsc_0463

ここから内側から#4澤木さんがグイグイ前に進んでいきます。 僕も完璧なスタートがきれたはずが・・・。 Sdsc_0464

あれよあれよと言う間に Sdsc_0465 Sdsc_0466

こ~んな差がっ。 Sdsc_0467

さすが今季ホールショット率100%の男です。 参りました。

| | コメント (4)

JNCCフォトHOTギャラリー「 R7- ビッグディアAAGP 」

少し前にJNCCフォトHOTギャラリー R7- ビッグディアAAGPがアップされてます。

もうご覧になった方も多いと思いますが・・・。

S017S079S107S065 

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »