« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ダートスポーツ

今日はダートスポーツの発売日。

会社帰りに本屋さんに買いに行きました。

記事の中でエンデューロ人 シリーズ3として僕の事を取り上げてくれていますヽ(´▽`)/

まだ見てない人は今すぐ本屋さんへGOOOOOOOOOOO!!!!!!!!

僕は見る用と保管用とで2冊買いました(笑

61hgpjlspzl__sl500_aa300_

| | コメント (8)

AAGP 写真

AAGPお疲れ様でした。 

家に着いたのは朝の4時。

でも、ヨッチャンが運転を頑張ってくれたので、月曜日は休むことなく出社することができました。

僕は実家が愛媛なのですが、今回のテージャスはJNCCのなかで四国から一番近い会場なので、四国のライダーの参加が多かったのが嬉しかったですね。

他の会場よりも応援してくれる人が多くてそれも嬉しかったですね~。

今年のテージャスのコースもアケアケのストレートがあったり、難しいウッズがあったり、ガレがあったり変化に富んでいて、エンデューロらしい良いコースでした。

テージャスは去年のJNCCで初めて走ったのですが、雨の影響でとんでもないコンディションになってしまい、コースレイアウトを楽しむ余裕もなかったので。

改めていいコースだな~と思いました。

Sdsc_0510

AAGPの写真を紹介。 (撮影 : ブラザー)

タイムを計ったりサインボードを出したりしながら撮影してくれました。

Sdsc_0427Sdsc_0454Sdsc_0460Sdsc_0477Sdsc_0483

レース終了後、2010 JNCC AAクラス ランキング表彰式を行いました。

来年のシングルゼッケンのライダーです。

Sdsc_0516

僕は皆さんのおかげでランキング3位でシーズンを締めくくりました。

応援ありがとうございました。Sdsc_0522       

| | コメント (0)

AAGP 結果

AAクラス8位でした!
先週の例の前転で手首を痛めてたので、かばいながら走ったのでペースが良くなかったですね。

今年も怪我なく走りきれて良かったです。

応援ありがとうございました。

また家に帰ったら報告しまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テージャス到着

テージャス到着
天気よすぎっ
コース下見行ってきまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ログプール 

ログプール 1周目は成功したんだけどな~。 2周目は皆さんご存知の通り(笑

その時の証拠写真 (ダーヌポより)

この写真かっこいいっす。 自分じゃないみたい。

Shn_141110_redbullrockslogs_0002

| | コメント (2)

Ride is Life 写真

みんなが大好きダーヌポに例のアレの件がトップページに載ってます。

見てみて下さい。 我ながらウケます。

今日はRide is Lifeで弟が撮ってくれた写真を載せま~す。  Sdsc_0292

Scsc_0412 Sdsc_0274Sdsc_0330Sdsc_0331Sdsc_0340

★おまけ  間違い探し  

メキシコ帰りで時差ぼけの#2さんですが、何かかが変だぞ~。 

みんな分かるかな~?

Sdsc_0287   

| | コメント (0)

Off-road Paradise

Off-road Paradise さんのサイトにRed bull Rocks&Logsの予選組決めのタイムアタックのレポートがあります。  

リンク貼らせてもらいま~す。

アレの連続写真を載せてくれてるので見てみてください。

まさにミラクルですup

この体勢でしばらく走ったもんな~。

いや~しかし怪我無くて良かったよ。 

あそこで怪我しちゃってタンカで運ばれてたりしたら、あれだけ盛り上がってた会場のテンションが一気に下がっちゃうもんね。

盛り上がる方向で良かったscissors

Img_2328

| | コメント (2)

Red Bull Rocks & Rogs タイムアタック事件

無事に家に帰ってきました。 渋滞がすんごかったです。

やっと動画見れた~。

土曜日のタイムアタックの動画ですが、一番最後に走ってるのが僕です。

世界初のトリックをメイクしました。

パストラーナもマネできないでしょう(笑

Express Japanさん撮っててくれてありがとう。

| | コメント (2)

エンデューロクロス決勝

エンデューロクロス決勝
エンデューロクロス決勝大盛り上がりでした。
僕は準決勝で敗退
でも楽しかったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ride is life

ride is life
始まってますよ〓。
最高に盛り上がってますよ〓。
行こうか迷ってる人は絶対に来たほうがいいですよ。
予選3位で通過しました!次は準決勝!
昨日エンデューロクロスのタイムアタックでやらかしました。
expressJapanさんの動画にエンディングに使ってくれたみたい。
手首折れたかと思いました(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リアルエンデューロクロスに

リアルエンデューロクロスに
コース最高
ワクワクするね〓
会場の雰囲気もGOOD

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積み込み中

積み込み中
明日からのRide is lifeに向けて積み込み中。
僕はエンデューロクロスに参加しますよ。
みなさん見に来てね。
今回のイベントのメインスポンサーは牛のエナジードリンク。お気に入りのこのヘルメットは残念だけど置いていこう(笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

来年もやるよ

三宅島エンデューロレースお疲れ様でした。

関係者の皆さん、スタッフの皆さん、島民の皆さんありがとうございました。

本当に楽しい2日間でした。

天候にも恵まれてよかったですね。 昨年エンデューロエキシビジョンに参加させてもらった時は雨と風でさむかったからね。

肝心のレースの方はみなさん怪我もなく、エンデューロを満喫できたようですね。

レース後の暫定表彰式

Sdsc_0646

日曜日はレース会場の近くで植樹をさせてもらいました。

みどりを戻す為に、木を植えて育てているようです。 私達もそのお手伝い。

植えたのは島固有の椿と桜ともう2種類くらい。 

島の方に説明を受けて穴をほって木を植えていきます。

P1110430_2

2000年の噴火以来、皆さんの努力で少しずつ緑が増えてきているようですが、こうして島固有の木々の植樹をしないと生命力の強い木だけがどんどん増えていってしまい、元の島の姿には戻らないそうです。

P1110441

その後に小学校で表彰式。

同じ宿(伊波荘)に泊まった人たちはみんな成績がよくってハッピーでした。

前日の夜に宿で祝勝会をやりました。

ビールや三宅島の焼酎を飲んで楽しかったです。 料理も美味しかったし。

途中 くさやの乱入でテンションがややdownwardrightになりましたが・・・(笑 

三宅島サイコウだYO! 伊波荘サイコウだYO!! 

P1110467

島の皆さんが最後まで手を振ってくれました。

感動的でした。

P1110474

レース前の開会式で石原東京都知事のスピーチがあって、レースではスタートの合図にピストルを撃った。

スピーチの中で、

「そのうちに三宅島のエンデューロレースが世界のサーキットの一つに入るようにね。今年はちょうどメキシコで大きな大会やってる時期らしいので、だったら時期をずらすとか考えてね。三宅島の観光の歴史に新しいページを作りましょう」

「来年もやるよ」 っと言ってくれた。

こんなに素晴しい大会は来年、再来年と長く続けていって欲しいと思った。

ライダーの為にも、そして三宅島の為にも。

そのためには私達ライダーは何をしたらいいのだろうか?と考えてみる。

| | コメント (5)

表彰式

表彰式
小学校の体育館で表彰式やりました。
250ccクラス優勝です!
しかも同じ宿に泊まった人たちはみんな成績が良くって表彰されました。
2日共に天候に恵まれて良かったです。
これから船に乗って帰りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WERIDE 三宅島結果

総合で4位でした!
小池田さん、ケンジさん、タカセさん、僕、太一さん、IAカズト君の順。
クラス別では優勝しました!やったー。
ピットから海が一望できるコースで、ガレとサンドで休むところがなくって疲れました。レースに参加したみなさん怪我もなく終わって良かったです。

これから疲れを癒しに温泉に行ってきまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いざ出発じゃ

いざ出発じゃ
三宅島に向けて出発!
レインボーブリッジの下を通りま〓す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »