« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

川渡り

川渡りの連続写真があったので載せてみます。(撮影 ブラザー)

現地に行けなかった人も、月山のスプラッシュ具合を感じてください。

①まず川に進入。 

いきなり視界ゼロですね。

Sdsc_0816

レースが進むにつれて川が深くなっていきました。

川の深さは腰の辺りかな。いきなり溺れそうになれます。

レース中にあみ出した技があります。 それは、

川に進入する前にゴーグルのレンズをグローブでフキフキしてから川に入ると、水しぶきでレンズが一瞬にしてクリアに(・∀・)イイ!

②やっと前が見えるようになったので、方向を確認

Sdsc_0817

③すこ~し右に曲がって~ 

Sdsc_0818

④岸まで一直線!

Sdsc_0819

⑤再度深いところに進入~

ココも視界ゼロですね~。

Sdsc_0820

⑥水しぶきでどこに向かって進んでいるのか一瞬分からなくなりますが(笑、かまわずアクセルオープン

Sdsc_0821

⑦何とか岸にたどり着きました。

もちろん全身ずぶぬれ

Sdsc_0822      

| | コメント (6)

洗濯終わったよ

Sdsc_0868 

| | コメント (2)

JNCC 結果!

2時間過ぎで川の中で転倒→水没。
2位争いをしてたのでガッカリです。
その後はなんとかしてエンジンをかけて完走はしました。
エンジン全バラだな。(;´д`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スプラッシュ

スプラッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本海

日本海
只今新潟県
海水は案外ぬるかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発~

積み込みも完了したし、息子を風呂に入れてから出発だ~(*゚▽゚)ノ

コースがある山形県東田川郡まで片道約750km

道中も気をつけま~す。

チーム5☆ エントリーリスト

COMP  AAクラス #3    ワタクシ
       Aクラス #253  たー坊
       Rクラス #790  雷さん

FUN    Cクラス #205  ティルさん
       Dクラス #723  yoccha

       Cクラス #211  欠場  (つд⊂)エーン

大会当日の17:00頃にはリザルトが発表になります。

こちらをチェックしてね ⇒ JNCC 

頑張ってきま~す

| | コメント (0)

JNCC スプラッシュ月山

今週末はいよいよJNCC R5 スプラッシュ月山 山形大会ですね。

いままでに全国各地に行きましたが(ほぼレース会場のみですが・・・)山形県は初めて行きます。

レースで遠征すると、会場の往復のみでなかなか観光に行く時間が無かったりしますが、せっかくなのでその土地の美味しいものを食べてみたいものです

山形の食について少し調べてみました。

さくらんぼとラ・フランスの生産量が日本一!

そばと山形ラーメンが有名らしいです。

あとは米沢牛とか・・・。

レース前日に山形ラーメン、食後にさくらんぼ。そしてレースが終わったら、たらふく米沢牛を食べるぞー。  食べたいなー。 食べれると良いな・・・。

| | コメント (1)

花火

少し前ですが、近所でお祭りがあったみたいで花火が上がってました。

2階からちょうど見えたのでカメラを出してきて撮ってみました。

う~ん。 電柱と電線がジャマ。

Scsc_0403

少しずつ涼しくなってきた今日この頃。

夏も終わりつつありますな~。

| | コメント (0)

しょんぼり

残念なお知らせですが、週末にチームメイト2人が練習中に怪我をしてしまいました。

一人は今週末の月山にエントリーしていたのですが、怪我の為欠場・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう一人は仕事が忙しくてココ最近レース活動をお休みしてたのですが、JNCC復帰を目指して練習を再開した矢先の怪我。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんだか僕までしょんぼりですが(つд⊂)エーン早い復帰を願っています。 

| | コメント (0)

ZOO

昨日早起きした理由は、動物園に行くからだったのです。

ウチの長男は生まれて6ヶ月になるのですが、動物を見てもあんまり反応しないかな~と思っていたのですが、ペンギンとカワウソの前ではニコニコして喜んでました。

連れてきて良かった。

Sdsc_0646

| | コメント (0)

ロードバイク

昨日は早朝にロードバイク(自転車ね)で浜名湖を1周してきました。

5時30分に出発したので、まだ日が照っていなくて涼しい中走れました。

いつものペースで30kmくらい走った頃に、上りで後ろから来たロードバイクに抜かれました。

すぐに後ろに付いて自転車を確認すると、カーボンフレームに軽量ホイール、それとカッコイイウエア、そしてすね毛無し。 こりゃ本気の人だな。

私はアルミフレームに重量ホイール、それに激安ウエア。相手にとって 不足無し!

カーボンさん(仮)は僕のいつものペースのプラス5~6km/hくらいで走っていたので、結構頑張って付いていきました。

普段は下りではスピードが出すぎるため、あまり一生懸命こがないのですが、カーボンさんは下りでもかなり飛ばしていました。 下りで離される訳にはいかないのでついていきます。

スキあらば抜き返してやろうと思って、後ろにぴったりついているとカーボンさんも僕の気配に気付いたようで、落下物あるよ~とか、左に曲がるよ~って手で合図してくれるようになりました。

 

何度かアップダウンを繰り返し、上りではシフトチェンジが荒くなり焦っている様子が伺え( ̄ー ̄)ニヤリ、こりゃイケルかもと思っていた矢先、下りのギャップで自転車が跳ねられボトルが落下。

痛恨の素人的なミスil||li _| ̄|○ il||li

後ろにピッタリつけていた為、ギャップが見えませんでした。と言い訳をしておきましょう。

すぐにボトルを拾い、追いかけましたがジリジリと離され、最後は信号が赤になりしゅ~りょ~。 姿が見えなくなってしまいました。

その後はいつものペースに戻り(笑 家に帰りました。

い~いトレーニング゙になりました。

成績

走行距離 : 67km 

走行時間 : 2時間17分 

平均車速 : 29.2km/h

平均心拍数 : 電池切れの為分からず

| | コメント (0)

台風め

こちらは台風の影響で朝から雨です。

台風4号め。

なにも夏休みの間に来なくても。

こんな日はデカール貼りにかぎりますな。

あっ カッターには十分気をつけました(笑 

Sdsc_0531

| | コメント (0)

キャブセッティング

そうそう。火曜日は少し時間が空いたので、いつものコースてキャブセッティングしてきました。

セッティングする前は薄い感じだったので、針の段数を変えたらバッチリ合いました(・∀・)イイ!

セッティングがずれてると気持ちよく乗れないもんね。

ここで合わせてもレース会場に行けば標高、気温等の影響で、またセッティングはずれるけど、自分の中でノウハウを持ってると、現地での対応が早くなるからね ( ̄ー ̄)ニヤリ

最近、シュラウドを外さなくてもタンクが外せることに気付きました。

ラクチンだわ。

Sp1110006

| | コメント (0)

KENDAタイヤ K772 ガールズバッド

先週の土曜日から夏休みの私は、今日は子守とマシン整備の日になりました。

WR250FにKENDAタイヤのK772 ガールズバッドを装着。

フロントタイヤは5角形のペンタゴンブロック。

しかもローテーションによってハードとミディアムが選べます。

今回はミディアムのローテーションで走ってみます。

どんな乗り味か楽しみ。

明日走りに行こうと思っているのですが、すごい雨が降ってきた・・・ 

| | コメント (2)

MXパークくんま EDレース1戦

MXパークくんま EDレース1戦に参加させてもらいました。

FiveStarのメンバーと一緒に。

私は3時間のレースで転んでいる人を助けたり、崖に落ちてるバイクを引き上げたり(笑)レースのお手伝いをしながら スタートからゴールまで走りました。

GASGAS#21の人も来てて一緒に走ってくれたので、良い練習させてもらいました。

コースは、モトクロスコースをベースに、かっ飛ばせる林道、ウッズあり(ココは難しかった)で変化に富んでて楽しかったですね。

今回はオープンタイプのハンドガードを付けていたので、ウッズセクションでは何度かハンドルが木に当たり、指が挟まれて痛かったですね。

まだ腫れてるし・・・。 骨折しなくて良かった。

それで、

今回はFiveStarの中でオフロードレース初参加のこの方↓↓↓が見事優勝

えっ マジーー!?みたいな感じで鼻が伸びてる辺りがサイコウです。

見てて関心したのが、自分のペースを保ちながら走っていること。

それがこの結果に結びついたのでしょう。

オメデトウ(v^ー゜)ヤッタネ!!

Sp1110003

第2戦は11月21日です。

次戦もふるってご参加くださいませ。

| | コメント (2)

ロードバイク

ロードバイク
パンク修理中です。
後ろ走ってたらプシューって一気に空気ぬけました。
今日はそんなに暑くないからいいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/29 スプラッシュ月山

JNCC第5戦 スプラッシュ月山のコースの様子です。 8月29日にレースは行われます。

気持ちよさそうだけど、全身ずぶ濡れですな。 

水没させないように気をつけないと (@Д@;

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »