« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

モトクロス!

昨日は猛暑の中、モトクロスの練習にくんまに行ってきました。

久しぶりにFiveStarRT練習会みたいな感じで。

集まったのは、レオ兄、チュウメン、ティルさん。

ホント良い天気で日差しが強かったので、チュウメンがテントを持ってきてくれなかったらやばかったね。 くんまはパドックに日陰がないの。

Sdsc_0027

今回の練習は色々やらかしましたね~ ワタクシ。

① 忘れ物。 

② バイクを降ろす時にラダーレールを轢き忘れてて、そのままバックしたらリヤタイヤ がガコッって落ちて、ステップに足が挟まれ悶絶。

③ ジャージを後ろ前に着て走りだそうとする。 (言われなければそのまま気付かず走ってたねΣ(゚д゚lll)アブナッ !)

Sdsc_0030_5

④ パンク  これは仕方ない。

う~ん 暑いから仕方ないね~ って事にしといてください(。・w・。 )

今回は弟が写真を撮ってくれました。

レオ兄  バイク結構寝てるんじゃないの~。

Sdsc_0014_2

レオ兄とチュウメンのバトル。  

Scsc_0263

Sdsc_0247

夜勤明けティルさん。 

Sdsc_0255_2 

Scsc_0270

Sdsc_0258

Sdsc_0192_2

暑かったけどみんなで楽しく練習できました。

それと。日差しがきつい中スタッフの皆さんが水まきをしてくれてました。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

そういえば

今月号のガルルとバックオフとダートスポーツに私の写真が載っています。

前回のJNCC爺ヶ岳大会の記事や、エンデューロの魅力を伝える記事に載せてもらってます。

嬉しいですね。 ゼヒご覧になってください。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

フリスビー好きっす

私の両親が連休を利用して孫を見に遊びに来ました。

実家で飼っている犬達も連れて。

天気も良かったしデジカメを引っ張り出して、公園におでかけ。

全部で4匹来たのですが、絵になる2匹だけ写真のせま~す( ^ω^ )

Scsc_0290

Scsc_0287

Scsc_0285

| | コメント (0)

キャブセッティング

キャブセッティング
CGCでキャブの調子が悪かったからセッティング中〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CGC2DAYS スクール

昨日はCGC2DAYSに参加してきました。

日曜日は用事があったので、土曜日のライディングスクールの講師をさせてもらいました。

雨の影響で路面は濡れていたけど、コンディション良かったです。

ただ、暑かった~~~

Sdsc_0016

講師はユータローさん、ケンジさん、ヨッシーさん、森さん、私の5名。

講師の5人でくじ引きを行い、クラス分けを行います。

Sdsc_0018

私はなんと1番を引き、上級クラスを受け持つことに。

上級クラスということで、コースの中で一番難しいキャンバーセクションで練習しました。

Sdsc_0029

キャンバーでのライン取り、渋滞していたときのラインの見つけ方、アクセルワークなどを説明。 その後に実際に練習。

斜度があったしココはホント難しかったですね。

Sdsc_0035

次はガレ場で練習。 

Sdsc_0038

皆さんスイスイでした。

Sdsc_0044

クレパスがある登りを練習 

自分のバイクはあまりにもキャブセッティングがずれていて、ボヘボヘだったので、バイクをお借りして実演をしました。

クレパス切り?を実演

Sdsc_0051

最後に丸太を練習 

ココで事件がっ

Sdsc_0059

みんなでパドックに戻り、スクール終了。

皆さん真剣に聞いてくださって嬉しかったです。 僕にとっても良い経験になりました。

皆さんありがとうございました。

Sdsc_0063

| | コメント (0)

CGC2DAYS

今週末アドベンチャーとよねで行なわれるCGC2DAYSに参加させてもらうことになりました。

土曜日のスクールの講師として参加します。

時間をかけて翌日レースで使うコースを1周するようなので、かなり充実した内容になるんじゃないかな。

CGCは初めて参加するので、どんな雰囲気なのか楽しみです。

僕の周りにもCGCのファンが多いですし。

KENDAタイヤのカードと,うちわを作成していただきました。

今週末に持って行きます。

片面がKENDAタイヤの製品表 片面が私の写真とプロフィールが載っています。

ゼヒお持ち帰り下さい。

| | コメント (0)

" ジャンキー稲垣さんの XCナウ!"にっ

JNCCのホームページ内にある ジャンキー稲垣さんの XCナウ!に2回に渡り ライダー紹介ということで私の事を取り上げていただいています。

ぜひご覧になってください。

僕は3回読みました( ̄▽ ̄)

ホントありがとうございます。

私はJNCC参戦を始めて、はや3年になります。

JNCC初参加の事を思い出してみます。

初参加は2008年の津南大会でした。

天気が良く気温が高くて、路面も乾ききっていて埃がモウモウでした。

スタートをうまくきることができず出遅れ、1周目少しずつ追い上げている途中に何でも無い木の根っこでフロントを取られ結構な勢いで転倒。 

コレは精神的にも痛かった。 なんであんなところで・・・ みたいな。

その転倒からは、なんだか木の根っこにビビッてアクセル開けれませんでしたね。

体力もなかったもんだから、あまりの暑さに40分を走ったあたりでフラフラに。

ピットで給油を手伝ってくれる人がいたから最後まで走りきりましたが、一人で来ていたらひっそりとリタイヤしていたでしょう。

う~ん。 今思い出しても苦しかったな、 津南大会

写真だけだと気持ちよさそうだけど。

Sp1060263

| | コメント (0)

暑いっ

昨日は久しぶりにモトクロスコースで練習

最初はビビッて恐る恐る2連ジャンプを飛んでました。でも慣れてくるとジャンプって気持ち良いね。

天気が良くて暑かったので、意識して水分を取らないと熱中症になりそうでした。

調子よく走れていたのですが、シングルジャンプの着地でパンク

もう少し練習したかったけど、諦めて帰りました~

路面の硬いモトクロスコースでもKENDAタイヤ調子good

Sp1110001

| | コメント (0)

レアルエキップ

レアルエキップ
レアルエキップにサスのオーバーホールのお願いに来ました。
それとセッティングの相談にのってもらったので、練習が楽しみ。東名浜松インター下りてすぐにお店があるので、近く来たときはゼヒお立ち寄りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は七夕

今日は七夕ですね。

残念ながらこちらは土砂降りの雨なので、天の川を見る事はできません。

そういえば、少し前にホームセンターに行った時に、小学校低学年くらいの子が書いたと思われる短冊が飾ってありました。

それを見てみると、

「プリキュアになりたい」 可愛い願い事から

「社長になりたい」 「お金持ちになりたい」 ハングリーなものがあり微笑ましく見ていました。

そこで興味深い短冊がありました。 それは、、、

「なんか良いことありますよ~にheart」   これにはウケました。

コレを書いた子は最近ついていないのかな~と想像してみるけど、この短冊からはそんな悲壮感は微塵も感じない。

短冊に書いたって叶うわけないし。 みたいな諦めも無い。

語尾のハートから、むしろいつもハッピーでこれからも楽しいことがあるといいな~みたいな楽観的な感じが良いです。

さ~皆さんも短冊に願いをこめましょう。

「なんか良いことありますよ~にheart

| | コメント (1)

KENDAタイヤ

シーズン後半からJNCCとJECでKENDAタイヤを履きます。

タイヤは昨年から様々なメーカーを試してみて選んだものなので、変える事に対して少し不安がありました。

タイヤ選びというのは非常に重要で、選択をミスるとラップタイム、順位に影響を及ぼします。

ドライ、マディ、ハード路面、ソフト路面、ウッズ、ガレなど変化する路面状況でも安定したグリップ力が無いと、ライダーは安心して攻めて走ることが出来ません。

まずは練習でテストしてみました。 お台場でのエンデューロエキシビジョンでも使ってみました。

お台場は、硬い路面をベースに、ガレ、丸太など変化に富んでいたので、テストするには最適でした。 また前回のJNCC爺が岳大会でも使ってみました。

そこで調子がよくて3位になれたんです。

KENDAタイヤはどんな路面状況でも好印象で、僕を満足させてくれました。

爺が岳はガレクライムなどタイヤには厳しい路面だったと思いますが、ブロック飛びもありませんでした。

私はシーズン後半、KENDAタイヤをチョイスします。

お勧めですよ KENDAタイヤ。 

| | コメント (2)

ジョニエル-G フォトHOTギャラリー!

少し前にJNCC第4戦 爺ヶ岳ジョニエル-G フォトHOTギャラリーがオープンになってます。

レースが終わってフォトHOTギャラリーがオープンになるのが待ち遠しいですよね。

ワクワクしながら自分の写真を探す。楽しいですね~

今回はレース後のサイン会の様子を載せてみます。

サイン会はレースが終わって表彰式の前に行われ、AAクラスのシングルゼッケンのライダーが並びます。

もちろん僕もね。

帰り支度などで忙しい時間帯ではありますが、毎回沢山の方が足を運んでくれて、用意されたポスターが全てなくなることもあります。

S074

この子は「手に書いて~」って  カワイイね

S078

レースに参加した、もしくは見に来られた方は是非サイン会にお越しください。

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »