« 爺ヶ岳写真とか | トップページ | 雨の日は整備日和 »

梅雨ですな

梅雨ですね~。天気悪いですね~。予報当たらないですね~。

昨日は久しぶりに晴れたので、自転車に乗ろうと思って準備をしていたら、なんとフロントタイヤがぺったんこ。

せっかくの晴れ間でウキウキしていたのでがっかりしました。

んで、その日の夜にチューブ交換。ロードバイクのチューブ交換って簡単ね。

プラスチックの小さなタイヤレバーで3,4回レバーをさしてクイクイってやって、後は手でグイグイタイヤを引っ張れば片側のビードが外れます。

それで新しいチューブを入れたら、手でタイヤを入れていけば終了です。 はめる時はタイヤレバーすらいりません。

ものの2,3分で作業完了です。

オフロードバイクのタイヤ交換もこんなに簡単だったらいいのにな。

|

« 爺ヶ岳写真とか | トップページ | 雨の日は整備日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爺ヶ岳写真とか | トップページ | 雨の日は整備日和 »