« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

白ヤギさんと青ヤギさん

昨日はCafeTheWishで練習&おランチ

スタミナ定食ご飯大盛でパワーUPです。

Wishのヤギさんは今日も草をハミハミ。

ほんと良い環境だよな~ ここは。

Sp1100885

お久しぶりに登場の青いヤギさんは、お仕事が忙しくレース活動お休み中。

写真は昨年のJNCC ジョニエルG大会 (撮影カカリチョーさん)

復帰待ってるよ~ (○゜ε゜○)ノ~~

Sdsc_3985

| | コメント (0)

デカール

来週のアレに向けて外装を一新。

息子をあやしながらなんとかデカールを貼り終えました。

Sp1100882

| | コメント (0)

MUSASHI

Sp1100880

エンデューロライダーもMUSASHIユーザー増えています。

僕はキャメルバックにリプレニッシュを入れています。

エンデューロを始めてから、キャメルバックに入れるドリンクは色々テストしましたが、最終的にリプレニッシュにたどりつきました。

それまでは、レース後半に足が攣ったり、集中力が低下してミスしたり、ペースが急激に落ちたりしてましたが、そんな事はなくなりました。

MFJエンデューロ選手権は、2日間走るので身体がきつかったりしますが、そんな時はニーを飲んで疲労回復しています。

こういったサプリメントを摂取することによって、レース後半にひと踏ん張り出来るかもしれませんし、集中力、ライディングパフォーマンスが低下しなければ、無駄なミス、転倒は防げるかもしれません。 

なので場合によっては怪我を防ぐことにもなるかもしれません。

試してみてはいかがでしょうか?

| | コメント (1)

なんだこりゃ

一眼レフカメラを購入しました。

CANONのX4とかなり迷いましたが、最終的にNIKONのD90にしました。

D90はもうそろそろモデルチェンジの噂もありますが、なんだかこ~D90の方がしっくりきましたね。

んで、届いたその日の夜から生まれて3ヶ月になる息子をパシャパシャ撮りまくり。

息子は、なんだか見たこと無い黒い物体がこっちを見てる~ってビックリしたみたいで、どの写真見ても、目を真ん丸くして口を開けてて可愛かった (゚0゚)

息子からしてみれば、なんだこりゃって感じでしょうか。

Sdsc_0006

| | コメント (2)

三宅島復興イベント WERIDE

6月6日に三宅島復興イベント WERIDEのプレイベントがお台場で開催されます。

WERIDEホームページ ↓↓

http://challenge-miyakejima.com/index.html

私はエンデューロエキシビジョンにに参加します ↓↓↓

http://challenge-miyakejima.com/odaiba/enduro.html

エンデューロエキシビジョンのほかに、フリースタイルモトクロス、ニューマシン試乗会、親子でバイクを楽しむ会、仮面ライダーWショー などのイベントがあります。

入場無料ですので、ゼヒ来場して楽しんでください。

昨年は三宅島に渡り、エンデューロエキシビジョンを行いました。

イベントの後、車で島を1周しましたが、噴火災害の爪あとはかなり残っていました。

こちらは噴火前の町並み

Scimg6270_2

こちらの写真は、噴火後の現在の町の様子です。

Scimg6269_3

| | コメント (0)

サワワ サワワ

無事熊本から戻ってきました。

月曜日の朝6時過ぎに浜松に帰ってきて、みんなで片付けして解散。

片道1200kmくらいあったのかな? でも今回は5人で行ったから運転も楽だった。

天気は週の初めは雨予報だったけど、2日間とも晴れてくれて良かった。

今回のコースは初めて走るので、ドキドキでした。

コースの方は、景色も見晴らしもよく、素晴しかったです。 途中まではね。

Simg_7134

リエゾンの後半、エクストリームテストの前に沢を登るんですよ。 コレがつらかった。

水が深いところでは膝上まであり、誤って転んだりすると、マシンが水没しちゃうわけですよ。

そんなプレッシャーがかかる中、DAY1が沢の距離が700mちょっとだったかな。 DAY2はなんとその倍の1.5kmを半泣きで登りました ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

もちろんブーツの中はびちゃびちゃ。

S19eb0302

写真 KAORUさん、ヒラポンさんからいただきました。

エンデューロテストはとにかく全開。

クロステストもアケアケ。

エクストリームテストは難しいレイアウトで、かなり神経をすり減らしました。

Simg_7286

結果としては、DAY1 2位  DAY2 3位 で総合で2位。

ランキングも、1ポイント差の2位なのでチャンピオンを狙える位置にいます。

最終戦の北海道 日高大会まで時間があるので、しっかり練習したいと思います。

| | コメント (1)

MFJエンデューロ熊本 DAY2

MFJエンデューロ熊本 DAY2
2日目3位。総合2位でした!応援ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DAY1 結果

DAY1 結果
見えるかな?結果は2位でした!明日も頑張りまーす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

熊本ラーメン

熊本ラーメン
下見で沢山歩きました。 XTが難しそー。超大盛り熊本ラーメンでエネルギーチャージ完了。明日は頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本到着

熊本到着
スーパーで買い出し中。うまかっちゃん発見!全種類買っちゃったー。これからコースに向かいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ熊本へ

MFJ エンデューロ選手権第2戦に出場するために熊本に向かってます。西ノ宮まで運転して内山Rにバトンタッチ。JNCC長野大会から連戦なので、バイク整備と準備が大変でしたが、なんとか間に合って良かったー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JNCC Rd-3 結果!

JNCC Rd-3 結果!
6位でした!スタートがうまく決まり、ホールショット。1周目しばらくトップを走ってました。その後は体に痛みがあり、なかなかペースが上がらなかったですね。こんな景色が良いところにコースがありましたー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

JNCC 斑尾大会

JNCC 斑尾大会
昨日の夜に家を出発して、朝コースに到着しました。こっちは雪がまたチラホラ残っていて、桜もまだ咲いていますよ。4日前に練習中に転んで、体にダメージが残っていたけど、今日の試走ではちゃんと走れたから良かった☆日が落ちて冷え込んできた〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »