« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

練習日和

今日は良い天気で練習日和でした。

風邪のほうは熱も下がったので、後は鼻タレを治せばオッケー。 

久しぶりに天竜川のコースで走りましたが、良い練習が出来ました。  やっぱり練習って楽しいね。

調子に乗って走っていたら、ギャップに跳ねられて、ステップから両足離れて無重力スーパーマンになったけど、何とかセーフ  アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!  

そんな事もありましたが、無事に練習終わりました。

帰り支度をしていたら、今年からGASGASに乗るあの人が登場。

走るところが見れなかったので、JNCCが楽しみだー ヽ(´▽`)/

| | コメント (2)

風邪ひいてしもた~

ココ最近の寒暖の差に身体がついていかず、風邪をひいてしまいました。

んも~ GWなのにぃ~(;ω;)

皆さんも気をつけてくださいね。

気合で今日中に治して、明日は練習に行くぞ~!!! 

ネーム&ロゴプリント出来上がり~

#28は去年頑張った記念に飾っとこ

Sp1100674

| | コメント (0)

JNCC Rd-2 PhotHotギャラリー FUN-GP

JNCCのホームページにFUN-GPの写真がアップされていますよ。

COMPクラスも楽しみ~ヽ(´▽`)/

何度やってもゴール後のハイタッチはいいもんですね~。 

頑張った後のご褒美みたいな感じ。

S081

| | コメント (3)

JNCC 2010 R2 グリーンバレー森羅

JNCCのホームページに、JNCC 2010 R2 グリーンバレー森羅  FUN GPの動画がアップされてますね。

あの人の鬼キックも見られるし、あの人の大転倒(イタそ~)も見られるし、コースは素晴しいし、見所盛りだくさんです。

COMP GPもどうぞ。

レースが終わって2週間がたとうとしていますが、あの興奮と感動は忘れられません。

| | コメント (0)

鳥肌も立っちゃいますよ。 コレを見せられたら

知らなかったんだけど、ダーヌポのホッパーさんがJNCC 第2戦森羅に来られてたみたいですね。

来てるなんて知らなかったし、顔も知らないから話をすることができなかったんだけど、

もしお会いできていたら、「いつも見てますっ!!!] って言いたかった。

ダーヌポに観戦レポートが載っているのでご覧下さい。

レポートの最後にホッパーさん作成の動画がありますが、コレが素晴しい。 見てて軽く鳥肌立ちました。

素晴しくカッコイイ。

しかも後ろで流れている曲は、僕の好きなJason Mraz  も~ホッパーさん分かってらっしゃる。

今日も車の運転をしながら聞いてました。

COMPクラスのスタートシーンで、サビそして、のびやかに加速する#3にピントが合う。う~ん しびれちゃう。

Jason Mraz - The Remedy  韓国でのライヴ映像です。ファンになっちゃってください。

てか、よくおとなしく座っていられますねお客さん。 的な。

   

 

| | コメント (1)

マシン作り

今月号のGARRRRとBACKOFFに私のマシンが紹介されています。

ゼヒ本屋さんで買ってじっくり見て、マシン作りの参考にしてみてください。

僕がマシンが変わってまずやる事は、ポジションだしですね。

ハンドルの形状、位置にはこだわります。 

ZETAのハンドルバークランプキットは、最大で62通りのポジション変更ができます。

私もコレを使っていますが、シーズン前にコースに行って、走る⇒ポジション変更⇒走るを繰り返して今のポジションに落ち着いています。

ハンドルも色々試しました。

その他に、身長の低い人はシートをあんこぬきしてもいいし、ステップを高くしてもいいし、サスペンションをローダウンするっていう手もあるね。

とにかく色々試してみること。 

パーツを買わないといけない場合があるので、お金はかかるし、時間もかかりますが、きっとやるだけの価値はありますよ。

 

| | コメント (4)

JNCC 熊本大会 写真

ご存知の通りJNCC 阿蘇大会はAAクラス3位でした。

今回はスタートがうまく決まり、あともう少しでホールショットってところでした。

空を見上げると、ヘリがトップグループを追いかけ空撮してるし、ロケーションも最高で、海外のレースを走っているようでした。

2周目には2位まで順位をあげましたが、石井さんに抜かれ3位へ後退。

そのまま3位でゴール。

今回はコース脇で沢山の人が応援してくれて力をもらいました。

ありがとうございました。

少しだけ写真を紹介

↓FUNクラス レース前   ティルさん&レオ兄

Simg_0007_4

↓↓チュウメン&ヘルメットでかい人

こう並んでみるとなかなか迫力あるね~

泣く子もだまっちゃう。

Simg_0009_4

↓↓↓COMPレース前 

Simg_0022_3

Simg_0028_2 Sp1100650_2

| | コメント (2)

JNCC熊本大会結果

JNCC熊本大会結果
AAクラス3位でした!天気もなんとかもってくれたのでベストコンディションでした。素晴らしいロケーションで走っていても楽しかった〓。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熊本ラーメン

熊本ラーメン
エネルギーチャージ完了です。今日はバイクに乗ってコースを試走しました。コースが長いから覚えるのが大変。明日は頑張りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピット設営完了

ピット設営完了
阿蘇に到着してピット設営しました。まだコースは見てないけど、すごいロケーション。雲が多いけど良い天気。明日も晴れるといいのにな〓。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

積み込み完了

積み込み完了しました。

これで明日出発するだけ。道中長いから気をつけないとね。

気合入れていくぜ~。

JNCC Rd-2 FiveStarRT エントリーリスト

COMP AAクラス #3 星野恭平

COMP Rクラス #790 中谷浩寿

COMP Rクラス #820 中馬章裕 (こっそり追記。 ごめんね~チュウメン)

FUN Cクラス #290 佐久間貴敏 

FUN Cクラス #211 山田雄也 

オールインワン  とっちゃ

| | コメント (4)

今日は記念日

今日は記念日なんです。ケーキでお祝いしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いよいよJEC第2戦 熊本大会のエントリーが始まります。

僕もエントリーする予定です。今年はナンバーが付いていないコンペモデルでの参加も出来るそうです。これはありがたい。

僕は、SUGO2DAYS同様レアルエキップ仕様のYZ250Fで出場します。

それでこのポスター見てくださいよ。

ゼッケン39の私の写真がっ。こっ このポスター欲しいっす。

見る・走る・興奮する! ポスター見ただけで鼻の穴広がってきました!

Jecadr22210297btm 

| | コメント (1)

桜がきれいですな~

桜が満開ですが、花見にも行かず昨日はマシン整備。ゼッケンプレートをブルー#39からレッド#3へ。

やっぱりシングルゼッケンはカッコイイね。

んで、今日は練習してきました。初めて走るところでコースに着く前からワクワク。

みんなで良い感じに練習できました。

帰り際にレオ兄がダブルジャンプをクリア。

次はフープスだね。コレを見てイメトレしておくように。

雷さんにYouTubeの貼り付け方教えてもらいました~。こんなに簡単なのね。

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »