« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

まとめ

今年のSUGO2DAYSはまずまずの走りが出来てよかったです。

昨年の思い出が頭を過ぎりながら会場入りしたので・・・。

昨年初めてSUGO2DAYSに出場したのですが、完全ドライのDAY1のエンデューロテストで沼にはまり大幅ロスΣ( ̄ロ ̄lll)  

埃が舞う会場で、一人だけ全身泥だらけ。

DAY2の1周目は調子よく走っていたのですが、2周目途中でリヤブレーキが壊れ効かない状態に。

2日間を通して苦しいレースで、あまり良い思い出がありませんでした。

でも、今年は昨年からのもやもやとした思いを払拭する走りが出来て良かったです。

テスト中に転倒したり、エンストしたりミスはありましたが、次のテストまでに気持ちを切り替えて走ることを心がけました。

DAY1 2位 DAY2 1位で総合優勝。

会場に行けなかった人はこちらで動画をチェック 僕のインタビューもあるよ。

xpressjapan

一緒に行った福やんもC2クラスで優勝。

二人そろってピンピンの週末でした。

| | コメント (1)

DAY2

DAY2
DAY2クラス1位でした。2日間総合でも1位です。エンデューロで初めての1位なので嬉しいです。早く家に帰りたいけど、只今渋滞はまり中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DAY1

DAY1
DAY1終了しました。
インターナショナルBクラス2位でした。エクストリームテストの転倒が悔やまれる。明日は牛たんパワーで頑張るぞー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マシンデケタ

SUGO2DAYS用のマシンできました。

毎日少しづつ整備してやっと出来上がりました。

プラザ阪下の砂との戦いでしたね~。

どのパーツを外しても砂が出てきた Σ( ̄ロ ̄lll)

Sp1100424

オンタイム制でエンデューロはパルクフェルメ(車両保管)があるのでサイドスタンドが必要です。

YZには当然付いていません。

どうしようか困っていたところ、ホダックスが作ってくれました~。

ありがとうね。最高の出来です。

Sp1100420

| | コメント (3)

今年の装い

JNCC開幕戦に見に来れなかったアナタの為に、今年のバイクとウエアを紹介します。

マシンはレアルエキップ仕様の2010YZ250F 

デカールはウランマーキングさんで作ってもらいました。

カッコイイのでやる気200%UPです。

そんでZETA&DRCパーツが随所にキラリ。 そして( ̄ー ̄)ニヤリ

駆動系はEKチェーンとisaスプロケットの最高の組み合わせ。

Sp1100410

ウエアは全身FOXでキメキメです。

そして半笑い( ̄ー+ ̄)

Sp1100409

| | コメント (0)

SUGO2DAYS

今週末はいよいよSUGO2DAYSですね。

今日は1日中マシン作りしてました。

しっかし私が出場するインターナショナルBクラスは豪華なメンバーですね。

まずは成田匠選手、田中太一選手の両選手ですよ。

トライアルの世界ランカーの2人と同じ土俵の上で戦えるんですよ。 これってすごいですよね。

どんなタイムを叩き出すんだろ。 やっぱり速いんだろな。

それでも僕のほうも、昨年から少しづつ調子を上げてきて、身体もバイクの調子のいい状態でこの2人と勝負できるのはとても幸せなことです。

それから渡會選手と友山選手と出口選手のモトクロスIAライダーですよ。

この3人も実力者ですからね~。 

そのほかにも強者がタクサン

ライバルは多いほうがレースは楽しいからね。 どんな週末になるか今からワクワクしてます。

| | コメント (0)

澤木さんありがとう~

Sp1100395

JNCC AA #4の澤木選手に出産祝いをいただきました。

甘いもの好きの嫁さんが興奮してました。

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨雨雨

Sp1100361

Sp1100383

雨がずーと降っていたので写真があんまりありません。 (;;;´Д`)

レース内容ですが、

キックスタートでエンジンをかけたつもりでアクセルを全開にしたのですが、バイクが前に進まなくてビックリ。

気を取り直してもう一度キックしてエンジンをかけてほぼ最後尾でスタートしました。

1周目の前半でかなり追い上げることが出来たのですが、バランスを崩した前のライダーにフロントタイヤを当てられ転倒。

まだダンゴ状態だったので、後続のバイクに轢かれる~と思って顔を上げると、ゼッケン7番の人がWideOpenでこっちに向かってくるじゃないですか~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ヤバイっ。轢かれると思って、身体を小さくしたらうまくかわしてくれましたアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ユウタロウさんうまくよけてくれてありがとう~ (/ ^^)/アリガトネ

それから頑張って追い上げて5位でゴールしました。

みんな泥だらけでどこで誰を抜いたのかサッパリ分かりません。

しっかし寒かったね~。 気温が低かったし、雨も強かったから体温がどんどん奪われガタガタ震えながら走ってました。

でもCafetheWishの皆さんの協力サポートのおかげで万全の体制でレースに望めました。

ありがとうございました。

ティルさんへ。

早く手を治してね~。 待ってるよ。

| | コメント (6)

JNCC開幕戦

5位でした! 雨がずっと降っていてコースはドロドロ。スタートでエンジンがかからなくて出遅れちゃいました。追い上げが大変だったけど楽しいレースでしたー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

準備完了

JNCC開幕に向けて積み込み完了しました。

テンション上がってきた~。

大阪まで気をつけて行ってきま~す。

| | コメント (0)

MUDOFF

今年から私のレース活動を応援して頂くことになりました。

昨年のJNCCはマディであることが多く、私はその際にMUDOFF製品を使用してきました。

泥による車重の増加は、ライディングパフォーマンスを低下させ体力を消耗してしまいます。

エンデューロレースにはMUDOFF製品によるマディ対策が必要だと思います。

少しでも楽にレースしたいですもんね。

それと洗車用のクリーンダウンもお気に入り。

車体にスプレーすると、細かい傷の奥に入り込んだ土が浮き上がってきます。

これ1本で洗車が楽ちん。

マディ対策はMUDOFFでっ。

| | コメント (0)

NGK

今年から私のエンデューロレース活動を応援して頂くことになりました。

今年からと言っても、NGK様とは私が10代の頃からお世話になっています。

もう10年以上のお付き合いになりますね。

NGKのプラグは完成車に組み込まれていることが多く、信頼性は高いです。

私はプラグ関係のトラブルは一度もありません。

皆さんもプラグはNGKでっ。

| | コメント (0)

ウランマーキング

Sp1100235

今年はウランマーキングさんにデカールを作成してもらいました。

時間が無く納期がかなりタイトでしたが、頑張って開幕に間に合うように作ってくれました。

クオリティは素晴しいものがありますね。 しかも貼りやすい。

シュラウドの一部だけお見せしまーす。

全貌は今週末のプラザ坂下でっ。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »