« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

私に出来ること

JNCC開幕戦近づいてきましたね~。

さっきJNCC初出場の人から電話がかかってきて、緊張してきた~って言ってました。

緊張するのが若干早いような気もしますが・・・。

話は変わりますが、

私もAAクラスのライダーとして、レースに出場して結果を残すだけではなく、自分に出来る形でエンデューロ界に貢献したいと思っています。

今のJNCC(広くはエンデューロ界)は先輩方が知恵を絞り、力を合わせて出来上がった姿だと思います。

私は先輩方が作ってくれた土俵の上でレースをさせてもらっています。

私も何か力になれればと思っていますが、でも、貢献するって具体的には何をすれば???

例えば、

エンデューロをさらに魅力ある大会にする。エンデューロの認知度を高める。新しいスポンサーを見つけてくる。全体のスキルアップを目指すとか。。。 

う~ん ちょっとスケールが大きすぎるし、自分ひとりじゃ力不足だな~。

今の私に出来ること・・・ それは、

周りの仲間を巻き込むことです!!! そう、巻き込んじゃうんです。

身近な仲間からオフロードバイクの楽しさ、エンデューロの楽しさを伝えて実感してもらうんです。

昨年はバイクは持っているけどレースに出たことが無い人、レースに出たいけど会場まで行く手段が無い人などと一緒にJNCCに参加しました。

昨年JNCCに出場した仲間は、エンデューロの楽しさを知り今年もレースに出る気満々です。

こうやって一人でも多く、エンデューロのファンを増やせれば良いなと思っています。

今年も新たな仲間を送り込みますよ~ グフフ。

FiveStarRT エントリーリスト

COMP AAクラス #3 星野恭平

COMP Rクラス #790 中谷浩寿 (初参加)

FUN Cクラス #290 佐久間貴敏 (初参加)

FUN Cクラス #211 山田雄也 

FUN Dクラス #536 福本功太 (初参加)

FUN Dクラス #549 佐藤和穂 (初参加)

FUN Dクラス #555 河西貞幸 (初参加)

次はコレを見ているアナタも巻き込まれちゃってください(笑

↓↓2009 JNCC アルバトロス大会

Sp1090374

| | コメント (2)

ニューウエア

今年からヘルメットがFOXに変わります。

被り心地良いですよ。 国内メーカーと比べてもフィット感に遜色ありません。

スペアバイザー、ヘルメットバックも付いてくるからお得な感じ。

し・か・も カッコイイgood

Sp1100224

そして、今年からSMITHのゴーグルを使います。

これまたいいんだわ。 なにが良いってフィット感がたまらなくいいんですよ。

僕は目が悪いので、コンタクトレンズをつけて走ります。

スピードが上がってくると、ゴーグルと顔の僅かな隙間から風が入ってきて、コンタクトレンズが乾いてしまいます。

そうなってくると視界がぼやけたり、外れそうになったりと大変です。

今年はそんな心配もなさそうです。

ロールオフもGOODgood

Sp1100228

さらにFOX F3レースブーツ

FOXのブーツは5年以上愛用しています。 調子良いですよgood

ここ数年は白いブーツが流行っていますが、僕は黒のブーツが好きですね~。

昨シーズンも黒だったし。

Sp1100213 

| | コメント (0)

JNCC- 2009 Webアワード

今日もわが子の顔を見てきました。

日に日に少しずつ成長している姿を見ると、本当に嬉しいですね。

しっかしウチの子はかわいいな~

昨日新生児室に入ったけど、どの子よりもかわいいもんな~ 

以下自粛 (雷さんのパクリ)

話は変わりますが、久しぶりにJNCCネタです。

少し前にホームページ上に昨年の年間表彰式が発表されてます。

こちらからどうぞ

FiveStarRTからは、

AAクラス ランキング3位の私と、

4st市販車クラス  チャンピオンのチュウメンが表彰されてます。

2人も表彰されるって、なんてグレートなチームなの。

しかもチュウメンはチャンピオン!!! すごい!!!

928694n1

興奮してやや鼻の穴広がってる的な。↑↑↑

僕の方はコメントも書きましたのでゼヒ見てください。

チュウメン> パーカー&Tシャツ ナイスgood

| | コメント (0)

誕生!!!

Sp1100204

2月12日に星野家の長男が誕生しました。

3212gの元気な男の子です。

嫁さんよくやった!!!

生まれたばかりだけど、髪の毛はきれいにはえてるし、顔もはっきりしてます。

しっかし かわいいな~(・∀・)ニヤニヤ

早速親バカっぷり発揮です(≧∇≦)

| | コメント (14)

二本立て

Sp1100124

今日は午前中自転車でトレーニング、午後からはバイクで練習の2本立てで、充実した1日でした。 

こんないい環境を作ってくれているWISHのみなさんありがとう~。

| | コメント (4)

まるで冷蔵庫

Sp1100118

今日は寒い中練習に行ってきました。

気温は2℃ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

風は強いし、雪は降っているし。

ラジエター壊す人はいるは、パンクする人はいるは、鼻水たらしている人もいるはで大変でした。

駐車場に戻ってきたとき、チュウメンが生きて帰れてよかった~って言ってたのがウケた。

| | コメント (2)

節分

今日は節分ですね。

Sp1100112

家では巻き寿司と、豆を食べましたよ。

節分についてウィキペディアで調べてみました。

節分(せつぶん、または、せちぶん)は、各季節の始まりの日(立春立夏立秋立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。特に江戸時代以降は立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。

恵方巻恵方巻き(えほうまき)は、節分に食べると縁起が良いとされる巻き寿司またはそれを食べる近畿地方を中心とした風習である。「丸かぶり寿司」や「恵方寿司」とも呼ばれる。節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじり(丸かぶり)するのが習わしとされている[1]が、恵方巻きブームのきっかけは関係業界の販売促進である。

だそうです。

恵方巻きは風習でもあるんだろうけど、書いてある通り販売促進 売り上げUPが目的なんだろうな~。

ここ数年で流行ってきたハロウィンもしかり。

楽しけりゃ何でもいいんだけど。

| | コメント (0)

MUSASHI

今年からMUSASHI様に、レース活動を応援して頂くことになりました。

数多くあるラインナップの中で、リプレニッシュは本当に好きな商品です。

リプレニッシュは、水に溶かして飲むスポーツドリンクです。

私はレース中や、練習中にキャメルバックに入れて走ります。

リプレニッシュに出会うまでは、コンビニで買える物から、スポーツ用品店で買える物まで様々なスポーツドリンクを試しましたが、私にとって満足できる物はありませんでした。

飲み始めてからは、足が攣らなくなり、レース後半集中力が途切れる事はなくなりました。

私の勧めでリプレニッシュを飲み始めたサイクリストは、「疲れが残らない!!!」 「若返ったようだ!!!」 って大絶賛。

おすすめですよ。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »