« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

忘れ物

雨が降る前に練習に行きましたが、慌てていて忘れ物をしてしまいました。

いつもは忘れ物はあんまりしないのですが、今日はウッカリでした。

忘れたのはスタンドですよ。スタンド。

今日の練習はYZだったので、サイドスタンドはありません。

ハンドガードにウエスを当てて車にもたれさせました。

忘れ物はしちゃいけませんが、僕の経験上何とかなるもんだと思ってます。

そこで経験豊富な私から皆さんにアドバイス

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

バイク・・・さすがにコレを忘れる人はいないでしょう。 万が一忘れた場合は、ゆっくりと着替えを済ませ、椅子に深く座ります。目を閉じてイメージトレーニングをしましょう。 もちろん雰囲気を出すために走行料は払います。 

工具・・・いりません。 誰か持ってます。

スタンド・・・いりません。 どうしも車にもたれさせるのが嫌な人は、バイクを逆さまにしましょう。 意外と安定します。 

ガソリン・・・バイクのタンクにいくらか残っている場合は。超燃費走行でしのいで下さい。急加速、急減速は厳禁!!! 足りない分は誰かに恵んでもらいましょう。 

ヘルメット・・・ヘルメット無しはNGです。知り合いにお願いして交互に被らせてもらいましょう。 自分の番が来たときには覚えの無いシットリ感があるがそこはガマン。

プロテクター類・・・気合でカバー 転んでも痛くないフリ。

ウエア類・・・着てきた服でOK。但し長袖、長ズボンに限る。グローブを忘れた時は軍手で走りました。

ブーツ・・・ブーツ無しもNGです。無いと足首グネリます。コレも知り合いと交互に履きましょう。多少のサイズ違いはガマン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と、冗談で色々書きましたが、取りに帰れる距離なら取りに帰るのが一番です。

みなさん安全第一で走ってくださいね。

| | コメント (2)

ニュース

今年のチーム体制が決定しました。

FiveStar with レアルエキップに決定!!!

マシンは2010年モデルのヤマハYZ250Fレアルエキップスペシャルです。

詳しくはこちらをチェック ↓ ↓ ↓

レアルエキップHP

Sp1100091_2

| | コメント (2)

コンタクト

眼科に行ってコンタクトを作り直してきました。

予約をしていなかったのでかなり待ちました。

そういうこともあろうかと持って行った本を読みきっちゃったもんね。

僕の裸眼の視力は右が0.1で左が0.08です。

右目がややドライアイ。

眼鏡やコンタクトがないと日常生活すら過ごせません。

中学生くらいから視力が悪くなり始め、どんどん視力は落ちてしまいました。

勉強のし過ぎか???

今の仕事はパソコンを多用するので、もっと悪くならないことを祈るばかりです。

| | コメント (0)

サイクリングとお誕生日会

土曜日はサイクリングしてきました。

他の仲間は車で集合だったのですが、僕はタフな男であることを見せつける為に(笑 自走で集合場所まで行きました。

15人くらい集まり、みんなでヒルクライムでタイムアタック。

こんな高い所まで登りました。

天気が良かったから富士山も見えて景色は最高でした。

Sp1100060

山を下って、小さな牧場で休憩。

プリンと牛乳を頂きました。 濃厚で美味しかった。

昔、どっちの料理ショーにも出たことがあるらしく、実は有名だったようです。

ひっきりなしに車が来てお店は繁盛してました。

Sp1100066_5 Sp1100071

さーそろそろ行くかーって支度をしていると、パーンて何か大きな音が。

猟銃で撃たれたような。

チューブに傷が入っていて、時間差でパンクしたようです。

自転車の空気圧は7キロ~10キロ程度入れるから、パンクするとあんな音がするのね。

オフロードバイクだと、知らない間にパンクしているってことがありますが。

パンク修理している間、自転車はオブジェ状態に。

Sp1100079

夜はCafeTheWishで1月生まれの人の誕生日会をしてくれました。

すき焼きを食べて、ケーキを食べて幸せでした。

ありがとうございました~。

| | コメント (2)

愛媛土産

Sp1100056

一六本舗の「坂の上の雲」のお菓子をいただきました。

初めて食べましたが美味しかった。

じろろんさんありがとう。

上のはタルト星人って言うらしい。

ウィキペディアによると、

愛媛の郷土菓子であるタルトをモチーフにしたキャラクターで、世界征服を目的とした宇宙人伊予弁で話す。  らしい。

世界征服が目的なのか・・・。

NHKの坂の上の雲のドラマの1話目を見て、面白いな~って思ってたんだけど、2話目以降見逃した~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

誰か録画してませんか???

しかし最近のNHKのドラマは四国が舞台なのが多いですね。

「坂の上の雲」(愛媛
「龍馬伝」(高知)
「ウェルカメ」(徳島
ですか。

まっ どれもちゃんと見れてませんが。 

| | コメント (0)

整備は確実にね

Getattachment3_3Getattachment2_3Getattachment_4

上の写真面白いでしょ。

これ今日起きたことなんです。

今日は久しぶりにWRで練習。

暖機をして15分くらい走ったところで、エンジンがストップ。

コーナーの立ち上がりで、全開にしたらエンジンが止まった。

それからセルを押しても、キックしてもエンジンがかからな~い。

その場で燃料とか、オイルとか、水とか見たけど問題なし。

もしやと思ってエアクリーナーを見たらあるべきエアクリーナーがな~い!!(゚ロ゚屮)屮

しかもエアクリーナーBOXの中に枯れ葉と土がっ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

何度もキックしてみるも圧縮が全然ないんですよ。

エンジン壊れたーと思ってしょんぼりしてました。

とりあえず原因を確認しようと思って、少しずつばらしていくと、ウエスがはさまったキャブがでてきました~。

これには笑いましたね。 みんなで大爆笑。

そういえばスロットルが全閉に戻らなかったもんな~。

その後元通りにして練習しました~。

いや~恥ずかしいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (4)

ニューウエア

今日はオープンエリアさんとダートフリークさんへ新年のご挨拶に行ってきました。

ダートフリークの店内をぶらぶらしていると、あるファミリーが入店。

小学校高学年くらいの男の子が、新しいウエアを買いに来たみたいでした。

お年玉で買うのかな~ お母さんに買ってもらうのかな~。

「まだ~」なんて言われながら、男の子は嬉しそうにウエアを選んでました。

自分も小さいころはウエアを買ってもらうのを本当に楽しみにしていました。

なんなんだろう あのワクワク感は。

そんなことを思い出したりしました。

Sp1100052

| | コメント (0)

写真いただきました

昨年の社内エンデューロ大会の写真をいただきました。

かっこよく写っているのでブログにのっけちゃいます(◎´∀`)ノ

ちなみにマシンは2st125cc。

パワーバンドに入ったときの伸び感と、パイーンって音がたまらんね。

Sdsc_0203

Sdsc_0204

| | コメント (2)

FREERIDEmagazine

Middle_1262223053_3

今日はFREERIDEmagazineの発売日。

10月に行われた三宅島バイクイベントWERIDEの記事が掲載されています。

なっな~んとホールショットを奪い、後続を従える私の写真がっ。

三上さんありがとうございます。

あまりのカッコよさに本屋さんで2冊購入しました。

1冊は手元に置いといて普段読む用で、2冊目は保存用ね(笑)

まだ見ていない人は、今すぐ本屋さんへGOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!

| | コメント (2)

カールじいさん

Wp_carlgsan001_1024

今日は映画館でカールじいさんの空飛ぶ家を見てきました。

通常料金+300円の3Dバージョン。

普段眼鏡っ子の私は、近眼用の眼鏡の上に3D用の眼鏡をかけるというなんとも変な状態で鑑賞 (゚m゚*)

3Dの映画を見るのは初めて?でしたが、かなりリアルでしたね。

自分は高所恐怖症気味なので、空でのシーンは自分が落ちてしまうような感覚になりヒヤヒヤしました。

カールじいさんの人生を回想するシーンでは何度かウルっときましたね。

おすすめ映画ですよ o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

初乗り♪ その② 

今日はFiveStarRTの初乗り大会でした。

新年のご挨拶をしてバイクも降ろさずに2時間程おしゃべり。

さーボチボチやるかーって昼ごろから乗り出しました。

初乗りですがみんなハッスル (*^-^)

ジャンプで棹立ちになる人もいるし、ウイリーでまくれてリヤ回り大破させる人もいるし。  同一人物なんだけどね (笑)

全体のレベルUPが見られたので良かったね。

みんな集まってくれてありがとう。

最後にみんなで集合写真  

今年も楽しいバイクライフを☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Sp1100047_2

| | コメント (5)

初乗り♪

初乗り♪ですが、バイクではなくロードバイク(自転車)に乗ってきました。

風が強かったけど、いい天気でサイクリング日和。

やっぱり自転車は気持ち良いね(◎´∀`)ノ

年末に膝を痛めたので、アップダウンが少ないコースをかる~く流しました。

負荷をかけると痛みますが、ギヤを軽くすれば問題なし。

膝を痛めた原因は、身体が温まっていない状態で負荷をかけちゃった事デス。

皆さん寒い時期のトレーニングはウォームアップが大事ですよ~。(身をもって痛感)

明日はバイクに初乗りかな~~~

| | コメント (0)

Happy New Year

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

元旦はものすごく寒くて、1日中雪が降ったり止んだりしてましたね。

住んでいるところが冬でも雪が滅多に降らないので、テンション上がります (*^ω^*)ノ彡

デジカメで写真を撮ってみたけど、うまく写ってなくて残念。

朝から挨拶回りに行って、行った先々でビール&ご馳走を頂きハッピーでした。

ちなみに今日は僕の誕生日です。

29歳になりました。 

今年も良い年にするぞ~ヽ(´▽`)/

皆さまも、健康で楽しい一年となりますように。

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »