« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

写真追加しました

FiveStarRTのメンバーの写真を追加しました。

サダさんピース o(*^▽^*)o  

星野恭平OfficialWebSiteをチェック

Ssany0024

引き続きFiveStarGirlsの写真も載せる予定デス。

☆業務連絡☆

Girlsの皆さんは、カッコ可愛い写真を撮って下さいな。

| | コメント (4)

自転車同好会

自転車同好会
今日は会社の自転車仲間とツーリング。天気もいいしサイコー。今から蕎麦を食べて帰りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA

土曜日は用事のついでに横浜のIKEAに行って来ました。

IKEAはスウェーデン生まれの家具屋さんで、2006年に日本に上陸。 

Sp1090895

IKEAの店内は、2階に商品が並んでいてそこで商品を物色し、買い物カゴに入れていきます。

大きい家具等は番号を控えておいて、1階のだだっ広い倉庫で小さく梱包された家具を自分で棚から下ろし台車に積んでレジに向かいます。上の写真のような感じね。

IKEAの良いところは安い、そして自分達の趣味にあったものが揃っている。っといったところかな。あと店の雰囲気もいいね。

目に入るものがどれもステキに見えて、アレコレ買いすぎて予算の2倍もオーバーしちゃいました。

滅多にいけないからいいかっ。

今回買ったのが、本棚*2、たんす(チェストって言うらしい)、フリーラック、その他山盛り。

イケアは客が自ら持ち帰り、設置し、組み立てることを前提とします。その分値段が抑えられてるみたい。

なので家に帰ったら段ボールをあけて説明書を見ながら自分で組み立てないといけないのです。

チェストは面倒くさかったなー。

全部組み立て終わるまでにCD4枚聞きました。

Sp1090896

これで部屋が片付くといいな~。

次はいつIKEAにいけるんだろ~。

| | コメント (4)

応援ありがとうございます

昨日自宅にJNCC AAランキング3位のプレートが届きました。

JNCCの関係者の皆様ありがとうございました。

Sp1090889

今年は多くの方に力をもらいながらレースを続けることができました。

シーズン当初はランキング3位になれるなんて夢にも思ってなかったですね。

2008年のAAGPに出場しましたが結果は散々。 レース終了後のランキング表彰式を憧れの目で見てました。

このプレートをもらえるなんて夢みたい。

今年はシーズンを通して怪我もなく、全てのレースをリタイヤすることなく走りきれたのは大きかったですね。

僕のレース活動を応援してくださるスポンサーの皆様ありがとうございました。

ダートフリーク

SHOEIヘルメット

江沼チェーン製作所

isaスプロケット

CafeTheWish

オープンエリア

有限会社 川原商会

株式会社 アクタ

桜井サイクルセンター

(株)マブチ工業

ASJ浜松スタジオ

東洋内装

それと一緒に全国を転戦してくれたチームのみんなもありがとね。

みんなの応援は本当に力になるし、ピットで待っててくれるおかげで安心して走ることができましたo(*^▽^*)o

| | コメント (6)

週末の出来事

土曜日はFiveStar忘年会をCafeTheWishでやりました~。

準備してくれた雷さん、ちっちさん、ちゃっきー、ペロありがとね。

飾りつけもしてくれて雰囲気が良かったよ~。

集まってくれた皆さんもありがとうございました。

今年の初めにチームを作ったのですが、当初はこういう忘年会ができるほど人が集まると思っていなかったので本当に皆さんに感謝です。

来年も楽しいオフロードライフが送れるといいね~。

Sp1090854

スポロケットを頭にのせ まさに天使 (・∀・)イイ!

後ろには可愛いサンタさんが ↓↓↓

Sp1090858

日曜日はいつも練習しているコースで行われたYEC主催のレースに参加してきました。

招待選手として吉川選手、泰臣選手も走って豪華な感じでした。

オンタイム制エンデューロだったので、2つのコースをリエゾン区間とテスト区間に分けます。

オンタイム制エンデューロってとっつきにくいイメージを持っている人が多いと思いますが、今回のレースはとても分かりやすく、入門用に良かったんじゃないでしょうか。

僕は今年のSUGO2DAYS以来のオンタイム制でした。

SUGOでも思いましたが、テスト区間で攻めてタイムを出すのは難しいですね~。

焦って気持ちが乱れるのがよく分かる。

テスト1回目は焦るあまりイン側の滑りやすいラインに入って転倒。

普段なら通らないライン。これもオンタイム制の怖さだね。

2回目のテストはキッズの子が途中で転んで渋滞。 無理にかわしていくレースでもないので、起こして再スタートするまで待ってました。

残りのテストは無理せず終了。 自分なりにまあまあ良かったんじゃないかな。

それで今回の主役はこの人 ↓↓↓

Sp1090864

前回の社内エンデューロに引き続き、ゼッケンがイカシテマス。

ちょっと2がデカイんじゃね。

写真のレジェンドですが、スタート時間迫ってきているのにエンジンがかかりませーん。

何回もキックするもウントモスントモ( ̄Д ̄;;

そんなことをしている間にレーススタート。

プラグをチェックすると、あなた何年交換してないんですかっていう状態でしたよ。

プラグを交換すると何の問題も無くエンジンかかりました。 やっぱり原因はプラグだったのね。

急いで支度をしてスタート。 こんなこともできるのが簡易オンタイム制のいいところ。

前日にコソ練をしている彼はテスト区間で好タイムを連発。

結局総合3位でした。 見てくださいこの笑顔。

Sp1090874

お昼は前日にWISHで頂いた牛肉でしゃぶしゃぶ。

しゃぶしゃぶ用の肉ではないから大量の灰汁が出るんだけど、灰汁をすくうものを持ってないからそのまま頂きました。

たれは前日にWISHで頂いた醤油。

思いつきの男の料理 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

素材の味を楽しみました。

Sp1090871

| | コメント (2)

AAGP写真その②

JNCCのホームページにAAGP FUNクラスの写真がアップされてます。

レース前日の雨の影響で泥 泥 泥ですね(≧∇≦)

勢いよく大気へ解放される白煙

荒々しく跳ね上がる泥

う、美しい:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

S125

泥の海を走るTPK(たぶん)

息を潜めチャンスを窺うレオ兄(たぶん)

S136_2

いい顔してるね~チュウメン

S242_2

| | コメント (0)

思い出のレース

今シーズン思い出に残るレースといえば、JNCC Rd-2 広島大会ですね。

結果は10位でした。

スタート前から雨が降っていましたが、グリップは良かったので特に大きな渋滞はありませんでした。しかーしスタートして2時間くらいから雨が止んで土が重くなりコースコンディションは悪化。いたるところで渋滞がっ。

Simg_37001

中盤くらいまで4位を走っていたのですが、フロントブレーキトラブルが発生し全く効かない状態になって順位を落とすことに。

アップダウンの多いコースだったのでフロントブレーキ無しはかなりきつかったですね。雨がやんで路面はツルツルになっちゃったし。エンジンを止めてエンジンブレーキ+リヤブレーキで命がけで下ってましたよ。

あと、登りで転んでバイクが木に引っかかって一人じゃどうしようもできないときに観客の方が助けてくれました。4人がかりでバイクを引き起こしました。しかもエンジンをかけ僕が走り去るまで彼らは見送ってくれました。

助けてくれた方 : 最後まで頑張れよー

星野 : 頑張りまーーーす ありがとございましたーーー。゜゜(´□`。)°゜。

人の優しさに触れ、涙もろい私は走りながウルウル状態に。見ず知らずのライダーに快く力を貸してくれて本当に感謝しています。 ここでリタイヤしていたらランキング3位は無かったでしょう。

苦しかった分思い出に残るレースになりましたね。

Simg_37361

Simg_37371

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »