« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ノックアウト

ノックアウト

| | コメント (11) | トラックバック (0)

三宅島 TVニュース

イベントの模様がTVニュースになっていたようです。

少しでもイベントの雰囲気を感じてくださいね。

台風の影響で天候には恵まれませんでしたが、島民の方の応援もありエンデューロクロスは盛り上がりました。

レース終了後の島民の方の声を聞くと、本当に行って良かった、エンデューロをやってて良かったと思いました。

集まってくれた方々ありがとうございました。

イベント運営の皆様もご苦労様でした。

悪天候で大変だったと思います。

NHK↓ (再生してビックリ)

http://www.youtube.com/watch?v=xWVTz2c0XB4

TOKYO MX ↓

http://www.youtube.com/watch?v=8smPBut42O0

Scimg6211

| | コメント (2)

築地〜

築地〜
今日はお休みをいただいて東京観光してます。
食べ歩きしながら築地をブラブラ
活気が凄いね。
みんな殺気だってるからボーっと歩いてると怒られそう(笑)
マグロ買いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月島もんじゃ〜

月島もんじゃ〜
裏路地にいい店を見つけました。有名人のサインがたくさん。石ちゃんも来たみたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

到着〜

到着〜
台風の影響で波が高くかなり揺れましたよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りまーす

帰りまーす
台風の影響で天気悪いです。
ハイヤーで島を観光してきました。
噴火の影響が残っているところが多くあってビックリ。
波が高いから船が揺れそーだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レース終了!!!

レース終了!!!
三宅島の島民とイベントの参加が集まってくれてレースは盛り上がりました。
コースも楽しくてノリノリで走りましたよ。楽しかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コース下見

コース下見
雨がパラパラ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出発〜

出発〜
レィンボーブリッジの下を通りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェリー乗り場到着

フェリー乗り場到着
余裕をもって到着しました。既に他のエンデューロライダーもチラホラ
祐太郎師匠が受付をしてくれてます。
22時過ぎに出発しまーす。
揺れないといいけどな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日出発!!!

明日三宅島に向けて出発します。

今からワクワクしてます (*^m^)

東京都知事も見に来るみたいなので、ミーハーはミーハーらしく一緒に写真を撮ってもらおうとたくらんでます。

東京都港区のフェリー乗り場がから三宅島まで7時間かけていきます。

サーファーのレオ兄の情報だと最近海が荒れているらしい。

波がBIGすぎて海に入れないみたい。

フェリーがかなり揺れそうなので、酔い止めの薬を買いに薬局へ。

普段はバイクに乗って飛んだり跳ねたりしているのに、実はすぐに乗り物酔いするんです。

ディズニーランドの乗り物(名前忘れちゃった)でも酔っちゃって死にそうになったことがあるくらい。

移動前に酔い止め コレ欠かせません。

| | コメント (0)

好調の秘訣

昨日の自転車イベントでも使用した僕の愛用品を二つ紹介します。

JNCC好調の秘訣はこれかも( ̄ー ̄)ニヤリ

一つ目はべスパスポーツドリンク ↓↓↓

べスパ・スポーツドリンクは天然スズメバチエキスに天然生ローヤルゼリー、天然プロポリスを配合した、まったく新しいスポーツドリンクです。

運動の30分~1時間前に飲むことで、肝機能を活性化し、体脂肪の分解(脂肪酸とグリセリン)を促進、運動エネルギー源を脂肪優先にします。

血糖値を維持しながら脂肪の燃焼率を上げ、糖質燃焼時の疲労物質(乳酸)の生成を押さえることで、持久力を向上させます。

レース中に血糖値が下がりエネルギーが切れると一気にパフォーマンスが落ち集中力が低下してしまいます。

サプリメントによるエネルギー補給等は効果的です。

Scimg6061_3

もう一つはニューハレテープ↓↓↓

腰痛持ちの僕は、腰にこのニューハレテープを貼ることで不安を感じることなくライディングに集中することができます。

また膝、ふくらはぎにも貼っています。

エンデューロのレース中ふくらはぎが攣ることがあったのですが、そのようなこともなくなりました。

ニューハレテープは粘着力が高いので汗をかいてもはがれる事はありません。

Scimg6060   

エンデューロレース等長時間身体を酷使するスポーツは、サプリメントやテーピングで身体をサポートしてあげると楽しく集中して競技が続けられるますよ。

| | コメント (0)

おめでとー

おめでとー
昨日プラザ阪下で行われたエンデューロでFiveStarRTの雷さん、ティルさんがワンツーフィニッシュ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴール

ゴール

ちかれたー

160Km完走!!!

温泉はいって帰りまーす。

| | コメント (0)

80km

80km
半分走りました。
天気も良くて最高

| | コメント (0)

FiveStarRT Apparel Autumn&Winter

FiveStarRT Apparel  Autumn&Winterの第1段です。

気になるのがあれば、僕のホームページのコンタクトからメールください。

Sp1090464

↑↑↑ 10.0オンス ハイネック フルジップパーカー

チャックを上まで閉めるとハイネックとなり、オシャレに着ることができます。

↓↓↓左胸にFiveStarRTのロゴがっ。

Sp1090470

Sp1090468

↑↑↑10.0オンス スウェット プルオーバーパーカー

裏パイル素材を使用した軽い着心地のパーカーです。

ざっくり着てください。

Sp1090466

↑↑↑6.2オンス ラグラン ロングスリーブTシャツ

1枚で着てもレイヤードでも映えるベーシックなデザイン。

僕のお気に入り ( ̄ー+ ̄)

明日どれを着て練習に行こうかなー(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0)

三宅島にむけて

Sp1090459

三宅島のバイクイベントWE RIDEにむけて整備完了しました。

組んだりばらしたりしてようやく完成しました。

明日バイクだけ先に旅立ちます。

しばしのお別れ。

| | コメント (0)

US OPEN

Scx2_1380a

US OPEN スチュワートが優勝しましたね。

2010 YZ450Fとの相性もよさそうです。

優勝賞金は  なーーーーんと     $100.000 Σ( ̄ロ ̄lll)

信じられない・・・。

すごいねアメリカって。

優勝して$1000,000もらえたら なにに使えますがっていうインタビューで、ミルサップスが ”家”って答えたてたのが笑えた。

| | コメント (0)

JNCC富山大会

S1671_2

JNCCのホームページでフォトHOTギャラリーが公開になってます。

いつも素晴しい写真をありがとうございます。

自分は乗ってる姿は見えないので写真は本当に嬉しいです。

思い出にもなるしね。

僕は↑の写真がお気に入り

手前の葉っぱ、日の光がいい感じです。

もちろん#28のライダーもね (o^-^o)

↓↓↓ナイスチーム

S2651

| | コメント (0)

日焼けしちゃった

昨日アマゾンからサイクルコンピューターが届いたので、自転車に組み付けてみました。

嬉しくて自分の部屋でニコニコしながら作業してたら嫁さんこっそり見てました(笑

そんで今日は林道練習の誘いをパスして試走へ。

買ったモデルは心拍数、ケイデンス(回転数)、速度等が表示されます。

なんか思ってたよりもスピードが出てなかったのでガックリ。

なんか現実を見ちゃった感じ。

もっとスピード出てるのかと思ってたー。

帰りにWIDE OPENに寄ってきました。

今セール中らしいです。僕もMTBが欲しくなっちゃいました。

エンデューロのトレーニングにも良いみたいだし。

本日の走行距離 120km

消費カロリー 2200kcal ←ホント???

男性の1日の適正エネルギーは2000kcal程度。

やせちゃうな俺。

イッパイ食べなきゃ。

| | コメント (0)

ヤギちゃん

Sp1090452

FiveStarRTにヤギちゃんいますが、こちらは↑↑↑は本物のヤギちゃん。

WISHにいます。

いつ見ても必死に草を食べてます。

地面の草には飽きたみたいで、背伸びして笹の葉を必死に食べてました。

この前見たときは斜面の草を夢中で食べてて、危ないなーーっと思いみてたら、案の定足を滑らして転げ落ちてました(笑

僕はこの子に会うのが楽しみなんです。

今日もWISHの動物達は元気でした。

犬は首輪が外れて逃げるし、猫はいつの間にか脱走してるし。

WISHのメンバーは、来週末のレースに向けて整備で大忙しでした。

11年ぶりの新車でテンション高めの人、タイヤ交換しててチューブをパンクさせてバイク屋に走る人、レース出るのに余裕かましてる人、ニヤニヤしてる人で大賑わいでした。

みんな頑張ってね~。

| | コメント (2)

駆動系わっ

Sp1090450

JNCCも最終戦を残すのみとなり、気合を入れるため???チェーン交換をしました。

駆動系はEKチェーンisaスプロケットの組み合わせが最高!!!

ガレ、ウッズ、モトクロスコース、ドライ、マディ、サンド、どのような環境においても確実にロス無く駆動力へと伝えてくれます。

また信頼性も高く、今年は1度も駆動系のトラブルはありません。

僕が使っているチェーンは520RXO/SM

このチェーンはエンデューロ用で破断強度が高く寿命も長いので、過酷なシーンにも十分対応してくれて、寿命が長いので経済的。

エンデューロはEKチェーンとisaスプロケットを使っているライダーが多いですね~。

これも信頼と実績があるからでしょう。

適度に遊びのあるチェーンを見るとカッコイイと思うのは僕だけでしょうか?

マニアックすぎ??

写真はちょっと張りすぎですねー。

isaスプロケットの高級感もたまらない。

| | コメント (2)

amazon

先ほどamazonでお買い物しました。

本が欲しくってサイトを見に行ったら、本やCD以外にも家電、ファッション、スポーツ、アウトドアとかいろいろ取り扱っていてビックリ。

欲しかったサイクルコンピューターも一緒に買ってしまいましたbicycle

時計を衝動買いしそうになったけどガマンがまん。

早く届かないかな~。

明日から3連休なんですscissors

ウキウキしちゃうね~。

MOTOGP見て寝まーす。

| | コメント (0)

JNCC アルバトロス富山

Sdscn1242FiveStarRT  FUN Cクラス (ファンシー)出走前

Sdscn1248_2

↓左の人ヘルメットがデカイっす。

Sdscn1249_2

↓↓チュウメンが3位表彰台!!!

サトさん9位 YASUさん10位 みんな頑張りました。

FiveStar カップはチュウメンが優勝。

Sdscn1355

僕のほうは、2列目スタートだったけどうまくスタートが切れて1コーナーを5,6位で通過。

がっ 2コーナーでの追突事故に巻き込まれ順位を落としてしまいしまいました(;ω;)

今回はバイクのセッティングがあってなくて気持ちよく走れなかった。

諦めずに前のライダーをパスすることだけに集中して少しずつ順位を挽回。

4位でゴールしました。

ヤスさん、まちゃ、イシゲさんとのバトルは楽しかった。

ランキングも3位に浮上し、2位のまちゃ選手と僅差!!!

このままの勢いで最終戦もがんばるぞー。

Sp1090447_2

| | コメント (2)

速報!!!

Sp1090416

4位でした!!!
今から夜ごはん食べて帰りまーす。

| | コメント (5)

パドック設営完了

パドック設営完了
道中は雨が降ってたけどコースに着く頃には雨もあがりいい天気に。コースも水はけがよくていい感じ。森のなかはニュルニュルで轍に水がたまってて大変そーっ。お風呂入って今から夜ごはんでーす

| | コメント (1) | トラックバック (0)

積み込み完了

雨の中積み込み完了しました。

スコールみたいな雨だったな~rain

明日は昼から天気が良くなるみたいで良かった。

日曜も天気良いみたいだしね。

いいレースになるといいなgood

今回はFiveStarRTから8名参戦sign03

明日浜名湖SAに朝5時に集合するのですが、みんな寝坊せずに集合できるかな~。

自分が寝坊しそうだから早くねよーっと。

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »