« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

MOOSE ラジエターガード

Sp1090298

MOOSEラジエターガード取り付けてみました。

以前レオ兄が取り付けているのを横目でチラチラ見てたおかげもありcatface作業はスムーズに終わりましたhappy01

取り付けの説明書は英文なのですが、写真もつきなのでなんとなく分かります

作業内容としては、

クーラントをぬいて、ラジエターをフレームから取り外し、ホースバンドを緩めます。

後はラジエターガードを取り付けて元に戻せば完成。

ま~なんて簡単なの。

作業は15分くらいで終わりました。

コレでラジエタートラブルの不安から解消されます。

見た目もいいね~good

お求めは桜井サイクルセンターでっ。

んで 今日ガレージに手の甲くらいの大きいクモがいたの。

家にいる害虫を食べてくれるやつだと思う。

床の上でボーっとしてるみたいだったから、脅かしてやろうと思って靴でツンツンってやったら飛び跳ねて逃げてったdash

クモもびっくるすると飛び跳ねるのね。

なんかかわいかった

| | コメント (1)

会社帰りに

今日は会社の帰りに某モトクロスライダーの家に遊びに行ってきました。

男の子が2人いるんだけど僕が来るなり水鉄砲、おもちゃの剣で武装。

もう少しでやっつけられるところでした。(笑

今度遊びに行く時は俺も武器を持って行かなくっちゃ。

その後雷さんと某所で密会heart04

雷さんはビッグニュースもあっていつもよりテンションupupupでした。

なんだかイロイロ楽しみだー。

| | コメント (1)

練習

今日はWISH某所で練習

雷さんといい練習ができました。

一緒に走っていたら、雷さんが僕の目の前でバランスを崩して木に激突∑(=゚ω゚=;)

アブナカッタッス。

楽しく練習したあとはお店でお昼ご飯を頂きました。

今日のメニューはそぼろシソご飯??? 美味しかった

WISHはご飯も美味しいからね~。

僕のお気に入りメニューは焼肉定食 ご飯大盛デス。 

腹ペコ男子にはやっぱコレでしょ。

↓↓↓お昼ごはんを作ってくれたちっちさん。

FiveStarTシャツを着てくれてます。

嬉しいね~happy01 

| | コメント (7)

ダートフリーク

Sp1090297

スポンサーのダートフリーク様から最新のカタログが届きました。

いつもお世話になっています。

このカタログを眺めるとワクワクするのは僕だけでしょうか

このウエア着て~ ゴーグルはこの色で~ バイクにはこのデカールで~ Z-CARBONカッコイイな~ とか色々想像して楽しんでます。

欲しいものが全てそろっているのがいいですよね。

| | コメント (0)

桜井サイクルセンター

Sp1090260_3 スポンサーの桜井サイクルセンター様から

ムース製ラジエターガードとDNSプロテインを送っていただきました。

プロテイン飲んでなかやまきんに君目指します(笑

ムース製のラジエターガードは、すでにFiveStarRTのYASUさんとレオ兄が使っています。

レオ兄は、他社製ラジエターガードを付けていましたが、強度が不足してるためこっちに変えたようです。

ラジエターはかなり高価です。

壊す前にこのガードを付けてみてはいかが??? リタイヤも防げるかも。

是非購入は桜井サイクルセンターでっ。

桜井サイクルセンターのshow1君はモトクロスをやっていた頃の先輩なんです。

僕がNB、NAの頃に国際A級で走ってて憧れの存在でした。

広島の弘楽園に行った時はよく一緒に練習してもらってました。

サンキューshow1君。

| | コメント (3)

FiveStarRT BBQ大会

ほとんど書き終わったのに消しちゃったぜ。 ちくしょー。

懲りずにもう一回書くぜ。

今年からエンデューロレースに本格的に参戦している。

リザルトに載ったときにチーム名が無いのも寂しいな~と思ってチームを作った。

FiveStarRT

これが僕が作ったチームだ。

最初は一人だったけど、レオ兄が入ってくれて、ウイローも入ってくれた。しばらくしてチュウメンとTPKが入ってくれた。

WISHメンバーも入ってくれてチーム員は今も増えている。

チームを結成して思った事は、仲間っていいな~ってこと。

バイクレースは個人競技なので、一人で全部できればレース参戦は可能だ。

だけど喜びや楽しさを共有できる仲間がいれば楽しさは倍増するよね。

JNCC池の平大会で2位入賞したけど、仲間もホントに喜んでくれたから良かったな~って思った。

チーム全体で勝ち取ったものだよね。

モトクロスをやっていたときは、自分のこと、次のレースのことで頭が一杯で仲間がどうとか周りがどうとか全然考えれなかった。

ようやく今になって全体を見ながらレース活動ができるようになった。

僕も大人になったのかしら???

前置きが長くなったけど今日はFiveStarRT BBQ大会 (練習会)

午前中は適当に練習してお昼はBBQ

今日は練習<BBQなんだ!!!

準備はWISHの雷さんがやってくれた。 ありがとー。

↓↓↓ 雷さんの開会の挨拶

Sp1090277_3

肉はどれを食べても美味しかった~。

猪肉も美味しかった。 ↓ ↓ ↓

Sp1090285_2

とってもいい天気。 お昼寝には最高の陽気。

Sp1090283

↓ ↓ ↓  みんなマッタリムード

サトさん どひゅひゅ。

Sp1090284_2

YECのこのお方も乱入。 FiveStarRTに乗り換えるそうです(笑

Sp1090279

集合写真をパチリ

バナーかっこよし。 (D案に決定しました)

僕はエンデューロレースを続けていく限りこのチーム、この仲間を大事にしたいと思う。

みんな来てくれてありがとー。

途中から来てくれた人もありがとー・

いい1日だったな~。

Sp1090290

| | コメント (9)

自転車ツーリング

来月自転車イベントに参加します。

距離はなんと160Km ( Д) ゚ ゚

そんな途方も無い距離は走ったこと無いので練習をすることに。

家から渥美半島の先っちょ(伊良湖岬)まで行って帰ると170Kmくらいなのでそのルートで決定。

前日に地図で確認し調べルートを決めて、アトは青看板を見ながら走る。

行きも帰りも向かい風、横風で大変だったな~。

なかなか進まないもんね。 

伊良湖岬までは3時間で到着。

伊良湖岬はツーリングやドライブルートになっててにぎわってた。

少し休憩して再出発。

行きは遠州灘側を通って帰りは三河湾側を通って帰る。

帰りは疲れてたから4時間くらいかかっちゃたな~。

今日もノントラブル 愛車のジオス君。

帰ってきて洗車をしてあげました。

Sp1090264

| | コメント (0)

SHOEIヘルメット

Sp1090236

私のレース活動を応援してくださっているSHOEI様から帽子、バナー、ステッカーを送って頂きました。

次表彰台に上がる時はこの帽子も被りますね。

僕のキャリアのほとんどはSHOEIヘルメットと共に歩んできました。

最初にSHOEIのヘルメットを被ったのは小学生の頃だったと思いますが、それからずーっと愛用しています。

フィット感、安全性の高さは言うまでもありませんが、スタイリッシュなデザインも好きです。

SHOEI様 ありがとうございます。

| | コメント (3)

全日本モトクロス観戦

Sp1090245

昨日は行ってきましたよ 名阪に。

会場に着いたのが昼過ぎだったので、レースはあんまり見れなかったけど楽しかった~。

着いて真っ先に2010 YZ450Fを見に行きました。

思い入れのあるバイクなので親父と一緒にパチリ。

YZは小学生の4年生くらいから今まで乗り継いできました。

YZ80、YZ125、YZ250 YZ400F、YZ250F 全部で20台くらいは乗ったかな?

今回のニューモデル発表をこんな思い(どんな???)で待ち望むとは思わなかった。

日曜日の午後だったので見ている人もまばらだったね。

土曜日はカメラマンに追いかけかれてたみたいだけど。

全日本モトクロスを見るのは2年ぶりくらいだったけど、レース会場はやっぱりいいね。

自分が育ってきた場所だから。

少し歩くだけで声をかけられたり、知り合いを発見して話し込んだり 懐かしい人とも会えてよかった。

再確認したけどモトクロスってカッコイイね。

全日本モトクロス選手権に出場していた頃にお世話になっていたスポンサーの方々にも挨拶に行ったけど、エンデューロで頑張っているのを知っててくれてて嬉しかった。

ブースに顔を出せば 『恭平~ 頑張ってるみたいだな~』 って笑顔で迎えてくれます。

ありがたいっす。

アトひとつ失敗だったのがこの日着ていったTシャツがグリーンだったって事。

青色も好きだけど緑色も好きなの。

持っている洋服や小物に緑系の物が多いことに気付く。

この日もお気に入りの緑のFiveStarRT Tシャツを着ていった。

だけどレース会場でグリーンってカワサキじゃん。

グリーンのTシャツ着てヤマハの旗振って応援してた。

人に言われるまで気付かなかった。

まぁ いいかっ。

| | コメント (3)

BACK OFFさまー

Sp1090233

BACK OFF 最新号にもJNCC池の平大会の記事が大きく載っています。

僕の写真も載ってますよ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まだ見ていない人は本屋さんへGOOOOOオオおお!!!

BACK OFF様 ありがとう

感謝します。

応援してくれている皆様もありがとう。

次の富山大会も頑張るよーgood

| | コメント (0)

GARRRRさまー

Sp1090231

GARRRR 最新号にJNCC池の平大会の記事がっ

なっ なーんと私の事が大きく取り上げられています

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しばらく眺めたあと 額に入れて家宝にします。  

まだ見てない人は今すぐ本屋さんへGOOOOOOO!!!!!!!

GARRRR様 ありがとう

感謝します  

| | コメント (3)

富士山写真

Sp1090191 Sp1090179

8月29日~30日の富士登山の写真を紹介

天気予報では曇り時々雨みたいだったけど、晴れてくれて良かった。

外国人の登山客が多かったな~

中国系の団体様は、フツーの格好(ジーパン+皮ジャンとか)でスーパーの袋にお菓子、飲み物を詰め込んで登ってたのが笑えた。

日本人はみんなフル装備なのに。

ただの準備不足? それとも感覚の違い?? 日本人は心配性???

いろんな人がいて人間観察も面白い。

妹へ

この前もらったボトル使ったよ。

使い勝手も良くてGOODでした (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

あなたの一票を

001 002

私が代表を務めていますFiveStarRTのバナー(垂れ幕)を作成中

10/4のJNCC富山大会からピットのテントに張る予定です

デザインは4つあるので多数決で決めたいなーって思っています。

このブログを見てくれているみなさん どれか好きなデザインを選んでコメントから一票を入れてください。

もうちょっとココがコーだったら良いのになーっていう意見もアリです。

期間は9/9(水)まで!!!

【現在の人気ランキング】

1位・・・・・・Dデザイン

2位・・・・・・Cデザイン

私はCに1票 (≧∇≦)

| | コメント (7)

星野 恭平ミュージアム

Sp1090227

ついに完成しました。

星野 恭平ミュージアム

場所は静岡県西部にあるライダーズハウスWISH内です。

写真と今年のJNCCで頂いたトロフィーが飾ってあります。

運がよければ本人に会えるかも????

雷さんありがとうございました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (1)

楽しい週末

土曜日は会社の仲間と林道へ

朝寝坊しなくてよかった~。

道が覚えられないタイプ??なので、連れて行ってもらいます。

そんな訳で道を分かっている人達の話はサッパリ分かりません。

この先に分岐があって、それを左に行くと急なくだりがあって~ てな感じで会話は進みますが、とてもついていけましぇん。

走ったことのある道なんだけどな~。

誰か僕に翻訳こんにゃく林道バージョンを下さい。

↓はHelp meなレオ兄  ゼッケンは231good (兄さん1番)

Sp1090213

Sp1090223

↑休憩中 YAMAHA車イッパイ

Sp1090219

↑お昼は美味しいお蕎麦を食べました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は↓の内股3人衆と練習

3人ともイケイケな感じがGOOD

ミッチリ走りこんで体温をMAXにした状態で、水着に着替え近くの川へドボン。

サイコーだー ヽ(´▽`)/

楽しい週末でした

Sp1090225

| | コメント (1)

早寝遅起き

明日からMFJエンデューロ選手権 北海道大会

参加されるライダーには怪我なく頑張ってもらいたいですね。

明日僕はお山に練習に行きます。

FiveStarRtのメンバーも参加

道が分からない僕は今回も連れて行ってもらうんだけど、集合がなんと7時30分 !!(゚ロ゚屮)屮

朝が苦手な僕には厳しい集合時間です Σ( ̄ロ ̄lll)

ブログ書いてないで早く寝なきゃ。

| | コメント (0)

JNCC エルニド

042

僕のホームページに写真をのっけました。 

http://www4.tokai.or.jp/k-hoshino/photos.html

色々な方から写真を頂きました。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »