« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

FiveStar 全国に広まってます

FIVESTARでっ
家の近くのガソリンスタンドに寄ったら、こんな張り紙がっ (゚m゚*)

このガソリンスタンドにもFiveStarRTのファンがいるのでしょう。

少し前にジャスコでFiveStarバーゲンやってたし、確実に知名度は上がってますね(笑

| | コメント (2)

ゴライコー

ゴライコー
6時間かけてゆっくり登りました。
太陽が出てくると一気に暖かくなります。
天気がよくてラッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士宮焼そば

富士宮焼そば
富士宮で富士宮焼そばを食べてます。
麺がモチモチしててウメー。
これから富士宮口に行って仮眠をとりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジサン

Sp1050769

明日から富士山に登りに行ってきます。

夜から登りはじめ、日の出を見て帰ってくる予定。

写真はおととしに登ったときのもの。

星が輝く夜空の中をライトを照らしながら登る。

頂上に着いたときの達成感。 

日の出を見たときは心から素晴しいと思う。

そんな感動を今年も味わいに。

| | コメント (0)

エキパイがっ

高地にある池の平ワンダーランド

長野大会も標高が高かったので、その傾向もふまえ事前にキャブセッティングをして会場にのりこみました。

大会前日にコースでキャブセッティングを確認するために試乗をして再確認。

薄めにセッティングしていったのですが、想像よりも薄めだったので少し修正をしてキャブセッティングはバッチリに。

レース中もエンジンは調子良かった。

しかしレース後半になると、キャブセッティングがずれたようなフィーリングになり調子悪くなってしまった。

急に調子が悪くなったのでエンジンが壊れたのかとも思い、恐る恐る走った。

今日バイクを整備していると不調の原因が判明。

エキパイがグニャリと曲がっていたのだ。

石が当ってまがったのだろう。

こりゃ調子もわるくなるわ。

#8-16の住人さん。 原因はコレですね。

| | コメント (0)

JNCC TOPページにっ

JNCCのホームページのTOPページに私の写真がっ  (v^ー゜)ヤッタネ!!

自分で言うのもアレですが、スタイリッシュな写真ですな。

しばらく眺めてたいです。

| | コメント (1)

皆様コメントありがとうございます

Simg_0929

こうやって沢山コメントをもらうと、多くの人から応援をしてもらって走っているんだな~って思います。

本当にありがとうございます!!!

★雷さん

いつも応援ありがとう。 クイックチャージャーはバッチリでしたよ。

★サダさん&ティルさん

いつも暖かく応援していてくれてありがとう。 また林道行きましょー。

★CRF藤原さん

渋滞しているガレの登りで僕が転びそうになったところを、フロントタイヤで助けてもらいました。 なんて偶然。

★ちいすけさん

ブログ拝見しました。 僕の事を書いてくれてありがとう。 復帰待ってますよ。

★ながやまさん&四国のYSPおやじさん

いつも応援ありがとうございます。今度ライディングスクール企画してくださーい。喜んでいきますヨ。 

★なるさん

サーフィンは池の平に向けたトレーニングの一つだったのです(笑 上半身が鍛えられるのでガレ場の押しで効果絶大でしたよ。

★団長さん

団長さんもがんばってねー (何を?)

★yasuさん

車サンクス 次は一緒に出場だー

★ウイロー&TPK

次は君の番だー ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (2)

サイコーの仲間

Simg_0863

Sdsc_0099

このチーム最強

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (2)

池の平

Simg_0976 Simg_0983

今考えてもサイコーの1日。

全てがうまくいった。

開幕戦を5位で終えた僕に、ある人はこう言った。

淡路島のコースはモトクロスコースっぽくてモトクロスライダーに有利だったからね って。

次の広島大会はマシントラブルを抱えるまで4位を走り最終的に10位でフィニッシュ。長野大会は5位でフィニッシュした。

長野大会が終わった後に、ある人はこう言った。

池の平で成績が出れば真のエンデューロライダーだね。って。

その言葉を聞いた瞬間僕はこう思った。

絶対池の平でトップ争いをすると。

それから僕は池の平をどう攻略するかを考え、練習、トレーニング、バイクの作りこみに時間をかけた。

そして強い気持ちで臨んだ池の平大会。

納得のいく走りができ、一時はトップの小池田さんの背中が見え差が11秒まで縮まった。

2位でフィニッシュ。

レースが終わった後に、ある人はこう言った。

恭平。モトクロスをやっていた頃よりも楽しそうだね。って。

そう 僕はエンデューロを心から愛し、楽しんでいるんだ。

| | コメント (6)

甘い香り

甘い香り
シャンパンの香りがするウエアを洗濯。
昨日の感動がよみがえってくる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

速報!

速報!
2位でした!!
トップの小池田さんの背中も見えての2位

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガレガレ

ガレガレ
昼前にコース到着。タツピークが受理証を忘れた以外は問題なし!コースは予想通りガレガレでした。
尾根はスピードがでておもしろそー。取材を受けましたが慣れてないもんだから緊張したな。ちゃんと答えられてたか心配。今日はリッチに宿に宿泊。明日の為に夜ごはんモリモリ食うぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整備の夏

Sp1070900

Sp1070907

今日はレオ兄、タツピークとバイク整備

整備にはキビシイ季節ですね~。

みんな汗だくになって頑張りました。

積み込みまで完了

車を快く貸してくれたYSDさんありがとう

明日池の平へ出発だー _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

| | コメント (1)

WERIDE チャレンジ三宅島

Bana_weride

噴火災害から復興の起爆剤として始まった

「WERIDE チャレンジ三宅島モーターサイクルフェスティバル」

今年は、お台場でのプレイベント、バイクでの親子サマーキャンプ、秋の本島イベントと3本立て。

僕は10月24日(土)に行われる秋の本島イベントで行われるエンデューロエキシビジョンに出場します。

人工的に作られたロックや丸太などの 障害物エリアを擁した特設のエンデューロコースを日本のトップクラスのライダーが走破し、レースを行います。

またこの2日間はトライアルのデモンストレーション、白バイ隊によるデモンストレーション
、子供バイクデモンストレーション走行やレーシングバイクの走行がありイベントが盛りだくさんです。

皆さんの参加も可能です!!!

一緒に三宅島モーターサイクルフェスティバルを盛り上げましょう。

| | コメント (0)

お買い物

今週末のJNCC池の平大会に向けて、お買い物に行ってきました。

心配性だから水、食料、おやつとか目に付くものは取り合えず買い物カゴへ。

いつも買いすぎで余っちゃうんですけどね~ ( ̄Д ̄;;

スポーツ用品店のサプリメントコーナーで、腕組みして難しい顔をしながらどのサプリメントが効くのか、目新しいものはないかウロウロしましたが、結局いつもの物を買って帰宅。

| | コメント (0)

プレゼント

Sp1070897

先週は久しぶりにFamilyに会いました。

実家が離れているのでなかなか会えなくて寂しいっス。

ご飯を食べたり、出かけたり、いい時間を過ごせました。

やっぱり家族はいいもんですね(*^.^*)

お土産にFive Star RT Tシャツをプレゼントしました。

弟よレース会場で待ってるぜ。

| | コメント (4)

いいでしょー

いいでしょー
妹からアメリカ土産をもらいました。

たまにしか会えないから寂しいっス。

大事に使います。

来週の池の平でつかおっかな〜。

| | コメント (0)

アウトレット

アウトレット
興奮しますアウトレット。
日陰はすずしくてアウトレット日より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の風

今日は午前中に自転車でいつものコースを走る。

曇り空で風があり涼しかった。

池の平もこんなに涼しいといいんだけどな~ 

午後からはマシン整備

久しぶりにムースのタイヤ交換をしたけど、軽く忘れてるから思い出しながらで時間がかかった

やることイッパイで大変だ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0)

ファイブスターTシャツ

昨日は私が代表を務めていますFiveStarRTのチームTシャツの追加発注に印刷屋さんに行ってました。

Sp1070881 Sp1070882 Sp1070885 Sp1070886

自分で言うのもアレですがカッコ良いっす。

僕はお出かけする時にも着用しています。

興味がある人は連絡して下さい。  多少なら在庫あります。

業務連絡

サダさん、ティルさんTシャツ発注完了です。

ワタシシゴトハヤイデスヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (3)

びっくりした

明け方激しい揺れを感じて目が覚めた。

今まで僕が体験したことの無い揺れと、揺れの長さ。

でも、地震の恐怖のより睡魔の方が勝っちゃって、まだ揺れているのに多分大丈夫だろ~と思いまた熟睡してた ┐(´д`)┌ヤレヤレ

隣の市では地震にびっくりして寝室のある2階から飛び降りて怪我をした人がいるらしいから、今回はのんきに寝てるぐらいがちょうど良かったかも。

幸いにも家具も倒れることなく被害はなかった。

今回の地震は結構揺れたけど、予想される東海地震の威力の130分の1程度の揺れだと聞いて、東海地震の恐ろしさを感じた。

今一度家庭内の防災対策をやっておく必要があると思った。

| | コメント (0)

くんまエンデューロ

Sp1070862

Sp1070864_2

Sp1070872_2

Sp1070873_3

昨日は曇り空で過ごしやすい一日だった。

あんまり暑いと熱中症が心配だからね。 良かったよ。

静岡のモトクロスIAライダーも集結し、多くの方が旗振り等で参加されて、みんなでくんまを盛り上げよーって感じでいい雰囲気だった。

僕はマーシャルとしてレースのお手伝いをさせてもらったけど、全てのレースで走ったので良い練習になった。

もちろんマーシャルとしても大忙し。

転倒してコースに復帰できないでいるライダーのサポートや、エンジンがかからないバイクに鬼キック&プラグ交換。

ガケに落ちたバイクのレスキュー×2

そういったトラブルがあったり転んだりバイクの調子が悪くなっても、誰も諦めないのが素晴しいね。

あるライダーは、ガケにバイクと一緒に落ちて4人がかりで引き上げて、エンジンがかからなくてプラグを持ってきてもらって交換してってかなりの時間&体力を消耗しているはずなのに、エンジンがかかれば残りの時間を走りきっていたので、ちょっぴり感動した。

昼休み前にはエキシビジョンとしてIAライダー5名によるガチンコバトル。

エイドリアン君とターボーとのバトルは楽しかった。 

やっぱり競って走るとテンション上がるね。

昼ごはんはみんなで流しそうめん。 一生懸命食べてたので写真はなしよ(;ω;)

レース後は恒例のじゃんけん大会。

じゃんけんやらせてもらいましたヽ(´▽`)/

レース中の写真は後日モトクロスパークくんまのホームページにUPされると思うからチェックしてね。

第2戦は11月22日!!!

くんまに集合!!!

| | コメント (2)

マシン整備

明日のくんまEDレースに向け、整備してました。

マーシャルと旗振りのくせになぜかやる気満々で、前後タイヤ交換しちゃいました。

天気予報によると、明日は曇り時々雨みたいなので涼しくて走りやすいかもね。

ま~最近の天気予報は当てにならないけどね。

寝坊しないように早めに寝まーす。

| | コメント (2)

東へ

会社終わりに自転車トレーニング。

今日は東に行ってみようと思い、国道1号線をひたすら東へ。

間違ってバイパスに乗りそうになったりしたけど、普段走らない道だったから面白かった。

でもちょっと交通量が多いね。 排ガスくさいし。

自宅がある浜松市から5個となりの市にタッチして引き返してきました。

東名のインターでいうと4個とちょっとかな。

日差しがきつかったのでそれだけで体力を消耗した。

家に帰って自分の顔を鏡で見てビックリ。

顔が日焼けで黒くなってました。

ヘルメットをかぶっているし、メガネをかけてるし、時計もしてたりするからカッコ悪く日焼けできました。

今度からは日焼け止めを塗らないとね。 (^-^;

携帯を忘れちゃったから写真はなしよ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0)

MXパークくんま EDレース

Scimg0691

8/9(日)は静岡県浜松市西部にありますMXパークくんまのEDレースのお手伝いに行きます。

全日本モトクロス選手権のIA2クラスに出場していた頃に、オーナー、関係者の方には大変お世話になっていました。

家から1時間程度のコースなのでよく練習させてもらいました。

僕のお気に入りのコースの一つ。

今週末は、旗振り&マーシャルで参加。

参加される皆様、当日は暑いと思いますので熱中症には十分気をつけて自分のペースで頑張りましょーヽ(´▽`)/

写真は2006年MXパークくんまでのひとこま

| | コメント (2)

WMX ROUND 13-GP OF BELGIUM-LOMMEL

Sp1060469_2 

WMX ベルギー ロンメル大会終わりましたね。

ヤマハ勢はまあまあの成績だったようで。

実は昨年ベルギーにこのレースを見に行きました。

土質はビーチのようなディープサンド。

コース整備もほとんどしないためコースは荒れ荒れで、転倒者続出のレース展開でした。

その時もヤマハ勢はまあまあでした。

ヤマハ勢はサンドは苦手なの???

その時目立っていたのはオレンジでしたね。

MX2ではTOP10をほぼKTMが独占という圧倒的なレースでした。

またKTM人気は高く、パドックの前はどのメーカーよりも人だかりが多かったですね。

かつてベルギー大会は、2007年までナミュールという綺麗な川の流れる城下町で行われていました。

何十年も前から世界選手権を行っている歴史あるコースで、住宅街の中にコースがあり、日本では考えられないレイアウトでした。

残念ながら2008年からは市の協力を得られなくなり、そこでレースする事は止めざるをえませんでした。

これまでレースができていたのも奇跡的なような感じもしますが。

本当はナミュールでのレースを見たかったのですが、ロンメルに変更となりちょっとがっかりした覚えがあります。

2年後のネイションズはロンメルで行われるそうなので、どんなレースになるか楽しみ。

| | コメント (0)

GARRRR

Sp1070846

情報が遅いですが、

GARRRR 7月号に続き、8月号にも私の写真が載っています。

GARRRRさんありがとう。

今度はもっとでっかく写真が載るように頑張ります。

8月号はオリジナルグリップパッドも付いてお得です。

まだ買ってない人は今すぐ本屋さんへGOOOOO!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメ

午前中はどしゃ降りだった。

最近は週末にも雨が多いので、外で活動するのがするのが好きな僕はかなり困る。

僕の地元の愛媛県は梅雨に入る前は水が不足していたようだけど、これだけ雨が降ってくれたらもう大丈夫だろう。

でも農家の人は冷夏と長雨で作物が育たず大変だと思う。

う~ん。 

雨よ、もっとバランスよく降ってくれないか。

明日の天気予報は晴れなので、自転車に乗れるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーフィン教室

今日はサーフィンスクールを受けてきました。

生徒は僕とウイロー。 練習で参加のレオ兄。

写真の真ん中のイケメン先生が教えてくれました。

先生は浜松でサーフボードショップを経営しているプロサーファーで、父親の影響をうけて6歳からサーフィンを始めたんだって。

5歳でバイクに乗り始めた僕に似てるね。

小さい頃から一つの事を長く続けるのはいいことだよね。

天気が悪く、スクールの途中で大雨が降ってきたけどすぐやんでくれてよかった。

いつもはショートボードを使っているんだけど、今回使ってのがファンボードという長くて厚い板。

浮力があるから安定してて良かった。

僕の癖を的確に見抜いてくれて、悪いところを改善すると立てるようになった。

後半はすべり出す感覚もわかり、長く波に乗れて楽しかった。

テンションも上がり、”みんな見て見て~俺立ってるよ~っ”て感じだった。

サーフィン初体験のウイローも立てて、ハッピーだった。

やっぱり先生がいいと上達も早いね。

サーフィン教室のあとは、とろろ屋さんで遅めのランチ。

とろろが美味くて、ご飯おかわりしまくり。2合は食べたな。

帰りに先生のサーフショップによって板を見たり、ウエットのカタログを見たりしてきました。

ファンボードほしいな~。

家に帰ると外で花火の音が。

ベランダから花火を見ることができ、きれいだった。

ハッピーな一日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »